さくら.さくら

桜が大好きだった梨花が桜の咲く頃に逢わせてくれた
小さな金色の子
梨花が大好きだった桜から『さくら』と名付けました。

10年経ってやっと咲いた花

2010年10月27日 | お母さん
10年くらい前に極楽ちょうかって花の咲く株を2株頂きました。



大事に大事に育ててきたけど、何年たっても花は咲かず



諦めてほったらかしでした。


昨日、旦那が花が咲いたの知ってたって聞くから


見たら、見事に大きな花が咲いてました







それから、羊毛フェルトですが



最初に作ったのは、オットセイに変身しました








そして、色んなブログとか動画で羊毛フェルトの基礎を見て




作ってみました









ボサボサでーす




途中で面倒になって来ます



でも、チクチク頑張って、なんとか今度はワンコに見えるではないか









前つんのめりだけど、そんなこたぁーもうどうでもいいさ~









作った瞬間 さくにパクッとやられてしまったけど、無事にレスキュー


寒くて夜も長くなるので良いかもの羊毛フェルトです


それに仕事以外で集中することが無いから、時々はこれで集中してみるのもいいかも



いい感じの達成感をこれまた、久しぶりに味わいました




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




応援してね



最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (夕梨)
2010-10-27 09:11:01
10年か~長かったね
10年に一度だけ咲く花・・・ってか?ケケケ
今年はいいことありそうだね~残り2ヶ月半だけど~

ゴルにみえるみえる~
かわいくなってるやん~後姿なんて特にかわいいよ
がんばったね
返信する
夕梨さん (さくちゃんまま)
2010-10-28 02:32:58
10年は長いよねー
良い事?あと2カ月じゃねー とほほ

今度はゴルに見える?
良かったーうひひ

はい!頑張りました、久しぶりに おほほ
返信する
Unknown (ViViママ)
2010-10-29 23:33:02
10年目にして やっと咲いたん?
長かったねぇ~

うんうん。ゴルに見える^^
可愛いよ~~^^
返信する
viviままさん (さくちゃんまま)
2010-10-30 00:55:27
長い間待ったよー
もう咲かないかと思ってたよ

羊毛フェルトゴルに見える?あはは
私は作ってる時ずっと白熊に見えてたのよ

だから、今も白熊に見える がはは
返信する
Unknown (NEARママセナ)
2010-11-01 11:04:07
なが~い間待ってやっと咲いた花は奇麗だね

随分とかかったけど咲いて良かった良かった

ってめっちゃ可愛く出来てるじゃん(^^)
私も秋の夜長呑んでばかりいないでやってみようかな~(^^)v

返信する
長い年月 (ケイティママ)
2010-11-04 23:33:55
やっと咲いたんですね。
ここまでちゃんとお世話してすごい、さくちゃんまま。
たぶん、ケイチィ家では枯らしてしまうこと
間違いなし。

可愛くできてるじゃないですか!!
トライしてみたいです。
ケイチィの抜け毛でできないかしらん♪
返信する
Unknown (さくらママ)
2010-11-05 14:04:29
待ったかいがありましたね!
見事に咲きましたね!
我が家も、何年も咲かない花が沢山ありますが…
嬉しいですよね!

可愛いですよ!
後ろ姿が、味が有って良いなぁ~!
これって、根気が要るんですよね!
私には無理かも?
返信する
さくらままさん (さくちゃんまま)
2010-11-07 19:19:19
待ったかいがありました

と言うより忘れてました
絶対に咲かない花だと思ってましたから(笑)

羊毛フェルトは根気が要りますよ
でも、私に出来る事は誰にでも出来るはずです
本当ですよ
基本さえちゃんとすれば羊毛がなんとかしてくれます
返信する