早倉 瑞喜のハッピーダイアリー

今月の運勢や開運法について・・・
また、日常のちょっとした出来事など
綴ります♪
今日も元気で頑張りましょ!

女神の代理?(さんざん 続き・・・)

2008-05-25 | 日々のあれこれ
帰りの車内が大分すいてきた頃、私の前に座っていたお婆さんに
「あなた、足が痛いの?」と声をかけられ
さらに「私の好きなタイプだわ」と言われ、持っていた薬を
すぐ塗りなさいと言って渡されました。

そして、「あなた、足の大きさは何センチなの?」と。
毛糸で靴下を編んで送ってあげる、と言うのである。
このお婆さん、たしか私と同じ銀座一丁目から乗った人だ。
時々、こちらを見ていたようだったが・・・
 
どうしてなの?? (優しく声を掛けられ嬉しいが、何か不思議!)
  
座席を、お婆さんの隣に移した。
「あの、お婆さんほんとに90歳なの? お元気ですね・・・」
「そうよー」
「ねぇ、お婆さんは普通のお婆さんなの?」
「そうよー。泥棒でも何でもないわよ」
「もしかしたら、特別な技でも持っている仙人か何かじゃないの?・・」
「笑い」
   
そのお婆さんが、降りるまでのわずかな時間、私達は初めて会った
人間同士とは思えないほど、テンポ良く会話が弾んでしまったのです。

最後に「気をつけなさいよー」とこちらが言われてしまいました。
これじゃ逆だわ! と思いつつ、電車の中でここまでの経験も
初めてだ~・・ 
とあらためて不思議な縁を感じてしまいました。

元気なフリして出かけて来たのだが、初対面の、しかも
90歳のお婆さんに、元気をもらってしまったのでした。
  
やれやれ・・・
  
  
   

さんざんな一日

2008-05-24 | 日々のあれこれ
銀座一丁目で下車、予定より一時間早く駅に着いた。
11番出口に早足で向かう。 
エスカレーターで地上に出て2~3歩あるいたところで
10センチ程の段差に気付かず、バランスを崩しコケタ!
幸いと言うか人通りは少なく、多分3人位の人は見て見ぬふりを
していたんじゃないか・・・
それでも、形にはまったような綺麗な倒れ方(笑)たぶん!


ドトールに入ってしばらく休み、場所をかえてその後
人に会い2時間程の用を済ませた。

再び駅に向かうがその時には、右足の甲の部分が痛くて
サンダルもきちんと履けないし、まともに歩けなくなっていた。


足を引きずるように、ゆっくりと、やっと駅に着いた時に
ジャケットを忘れてきた事に気づき、来た道を引き返す。
とんだ災難だ!
たったこれだけの事で帰りが1時間半も余計にかかってしまった。

あ~、元気なフリして出てきたのに・・・
すべてに注意散漫といったところだろうか (続く)

足がまだ痛むので、今日はここまでにします