つづりかた教室

自分の生きている足跡を残してみようかなあ!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ディズニーランド

2009-12-10 | Weblog
1ヶ月ぶりの更新です。
娘夫婦は友人の結婚パーティで、ディズニーランドの入場券2枚の特等をゲットしました。そこで私にも声がかかり、娘親子たちとディズニーランドに行って来ました。
オープン当時にお仲間と来たのが最初で、息子親子と2回来て今回は4回目です。写真の上でクリックして画像を見てください。


来春出産を控えた妻の体調と1才10ヶ月の娘の体力を案じた娘婿さんはホテルの宿泊をプレゼント。私は「棚からぼた餅」「漁夫の利」をいただきました。
昨年オープンしたディズニーランドホテルの素晴らしさに感激し、室内の写真を撮るのを忘れてしまい残念!


12月に入ってテレビは連日のようにディズニーランドの<ポイント>とか<おすすめスポット>などの情報を流していました。でも私たちはのどかな動きでゆっくりムードで楽しむことにしていました。流れる音楽に体を揺すり、リズムをとる孫の姿に思わず顔がほころぶ3人です。

孫と象さんやお馬さんに乗る役のパパの気分は最高のようで、2人の会話が聞こえてくるようでした。
私とママはカメラを構えて、シャッターチャンスを狙うのですが、追い切れません。





お船に乗って一周するイッツ スモール ワールドは孫のお気に入りで、2日とも乗りました。みんなで一緒に乗れて大満足でした。フラッシュ禁止で撮影した世界のお人形さんたちです。




午前と午後、そして夜のパレードは場所の確保と待ち時間との戦いでした。
ミッキーをはじめ、テーマに合わせたパレードはどれも素晴らしく、堪能してきました。
前からミッキー大好きの孫は、ミッキーと出会えて大満足。






キャラクターが登場するレストランで




コメント (17)