つづりかた教室

自分の生きている足跡を残してみようかなあ!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

巣立ちの日

2005-03-27 | Weblog
巣立ちのシーンがあちこちで見られるこの季節。嬉しくも悲しい日が我が家にも訪れました。
1月12日生まれのパグの赤ちゃん。名前も「赤ちゃん」の巣立ちの日。
生まれた時、目印に首に結んだリボン。赤いリボンの「赤ちゃん」白いリボンの「白ちゃん」
目も見えず、立てなく、ママのおっぱいを必死に吸っていた2匹の子犬。
生後2ヶ月が過ぎて、2匹でじゃれ合い、走り回って、幼犬用ドックフードをカリカリ食べられるようになりました。2匹はとっても仲良しでした。

今日は「赤ちゃん」が新しい飼い主さんが付けてくれた「ピッピ」ちゃんになって、我が家を巣立っていきました。
食べ馴れたご飯や、シート。おもちゃおやつなど、お別れの準備をしながらメソメソの何日を送り、写真もあれこれ撮っておきました。
お迎えにいらした母娘さんにペロペロして懐いてくれて一安心。ピッピちゃんの入った籠とお土産の荷物を自転車の前後に乗せて笹塚駅まで送り、買い物を口実に橋本に帰られる電車に乗って、下高井戸でのお別れ。

「白ちゃん」は寂しそう。ママ犬も、おばあちゃん犬も、曾おばあちゃん(私)もいるけど、一身同体の「赤ちゃん」を失ってそれを見ている私は

「白ちゃん」も早く新しい飼い主さんに巡り会えることを願っています。
コメント (5)

ゆうパック1年の成果

2005-03-25 | Weblog
ゆうパックを利用する度にシールを張って、1年で10枚張れたら無料で配達される制度に
何回も試みては、実現しなかった私。

今度こそはと、カードを無くさないよう、受け取ったシールは必ず張ろう、締切日を忘れまい、と誓って1年。

はっと気がついたら、3月27日が締切日。日曜日だから明日送るしかない。
できるだけ遠くへ、できるだけ大きな荷物をと、欲張った夢はさらりと捨てて、とりあえず、千葉に住む甥一家へささやかなプレゼントを送ろう。

何年かぶりの肩の荷を明日は下ろせそう。
コメント (1)

ブログに登場

2005-03-24 | Weblog
松原教室でも早々と導入されているブログに諸先輩の後に続いて恐る恐る登場しました。

コメント (7)