代田橋駅前日記

代田橋の駅前で不動産の仕事に携わっております

仕事のことや日々の出来事を綴ってまいります♪

生命力・・

2018年06月29日 | 仕事のこと・・
オーナー様が自主管理しているマンションがあります。
4階建てで、1階のご自宅にひとりでお住まいです。

ただ体調を崩され入院されてから1年以上が経ちます。
当然不在ですので入居者対応のご依頼を頂きました。

昨日、3階の入居者様からご連絡がありまして
「庭の草木が伸び放題で3階の窓まできてます・・」
ていうことなんで早速現地へ行き庭の鍵開けてみたら



お電話の通りで、かなり伸びてきててそれをかき分け入ると・・



見事3階まで駆け上がり4階もうかがおうかという勢い!
早速関係者の方へ連絡とり造園業者さんを手配することに

以前に何かの本か雑誌で読みましたが
人類消滅後は、あっという間に植物に埋め尽くされるそうで
いや~ 植物の生命力って凄いですね。

代田橋エリア限定賃貸物件情報サイト

今夜は・・

2018年06月19日 | 社内の風景・・
今日はなんとも蒸し暑いお天気になっております。

そんななかですが熱心にお部屋さがしされているお客様より
ご案内予約を頂いておりまして
物件案内やら打合せやらで活気のある1日になりそうです。
ホントにありがたいことです。

ということで、仕事終われば今夜は・・
日本代表へ熱~い応援を送ります。
がんばれ日本!


Wカップ・・

2018年06月15日 | 独り言・・
いよいよワールドカップがスタートしました。
4年前、コロンビアにコテンパンにやられたのがついこの間の様な感じです。
どんどん、年とる訳です (^^;

マラドーナが活躍したメキシコ大会(古!)を観て以来、毎大会熱心に観ています。
一番印象に残ってるはアメリカ大会決勝でバッジオがPK失敗した場面です。

一流選手達の真剣勝負は、いつ観ても見応えがあり引き込まれます。
まぁ、当分寝不足の日々が続きそうですね。



代田橋エリア限定賃貸物件情報サイト

なるべくご予約を・・

2018年06月05日 | 仕事のこと・・
昨日はご予約のお客様がお越しになられ
予定通りしっかりご案内対応させて頂きました。
お客様も好感触でしたので良いご縁に繋がればと思います。

ただ、同時間帯に飛び込みのお客様がお越しになられました。
ご来店頂けるのは本当にありがたいことなのですが
運悪く私ひとりでの対応だったもので出直して頂くことに・・

当店は、社員2名で営業しております関係で
お待たせしない様に・・
事前にメールかお電話にてのご予約をおすすめしております。



地方から上京されたり
土・日とはいえ他の用事もおありの方など
どうか、ご希望時間をご予約ください。

しっかり準備して万全の体制でお部屋をご案内差し上げます。


代田橋エリア限定賃貸物件情報サイト

玉川上水緑道・・

2018年06月01日 | 代田橋の風景・・
代田橋駅から歩いて2分のところにある玉川上水緑道

都心に近い場所ですが、まだこういうところが残ってます。
上水沿いには桜並木が植わっていて、春には桜満開~壮観!
この緑道沿いの近くの公園では、お花見もできます。

昔(わたしが小学生のころ)、あまり頑丈な柵もなく
この玉川上水の水量も結構ありました。

当然立ち入り禁止エリアでしたが・・
放課後、下まで降りてザリガニ・蛙を捕ったりして遊んでました。

そういえば、最近は子供の遊び場
(チョットだけ危険だけど、冒険心をあおられるような場所)
少なくなってますね・・



代田橋エリア限定賃貸物件情報サイト