代田橋駅前日記

代田橋の駅前で不動産の仕事に携わっております

仕事のことや日々の出来事を綴ってまいります♪

HDDをSSDに換えました。

2022年06月28日 | 社内の風景・・
5月の事務所移転も一段落して日常を取り戻しております。

メインPCにも長年頑張ってもらっていますが・・
起動にかなり時間がかかったり
長時間使用していると少し異音がしたり
HDDがフル回転して結構な熱をもったり
それより何よりクラッシュが心配です

そんなわけで事務所移転を機に
HDDをSSDに換えることにしました。
作業は懇意にして頂いてる業者さんにお願いしました。



記憶媒体を交換するわけですから
ゼロからソフトや膨大なデータをインストールするのかと思いきや
専用のアプリケーションを使ってクローンを作るとのこと!
これで全く同じ環境を継承できるので、すぐにパソコンを使えます。
色んなソフトを最新版に買い替えなくてすみました



約2時間程の作業ですべて終了
何といって起動が早い!早い!
音がほとんどしません
処理速度もかなり早くなりました。



ピーシーハンズさん、今回もありがとうございました!

代田橋エリア限定賃貸物件情報サイト


コメントを投稿