桜色の暮らし

おいしいもの、好きなもの、楽しいこと。日々の小さな幸せたち。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

セロリのハチミツ山椒味噌煮

2008-04-23 12:26:38 | 料理

今日も暖かくて気持ちいい~♪
腰が痛くてしばらく引きこもっていた私ですが、今日は図書館に本を返しに行かなきゃいけないし、久しぶりに自転車乗ってうろうろしてきちゃお~♪
明日は雨降りみたいだから、また引きこもっちゃうかもしれないしね

さて、今日のは、昨日の夕飯に作った「セロリのハチミツ山椒味噌煮」です
うーらさんのレシピで作りました♪
(レシピはこちら→「セロリのハチミツ山椒味噌煮」)

これがすんごく美味しいの~!!!
ちょっと煮詰めすぎちゃったんだけど
・・・まぁその分ビールに合う合う
ちょうど「セロリが食べたいな~」と思っていた時に見つけたレシピだったから、すんごくときめいちゃって♪
台所で一人ニヤニヤしながら調理してました(笑)

私はセロリが好きなので、生でもバクバクいけちゃうんだけど
でもセロリ料理ってレパートリーないんですよね・・・。
生でスティックサラダか(←これレパートリーって言わないけど)、漬物とか?
これは加熱してるし、しかもタレがハチミツに山椒に味噌???
意外な組み合わせでしたが、合わせてみると、これがんまいっ!!
なんでこんな組み合わせを思いつくんでしょうか~!!
ホントにうーらさんのセンスってすごい!
尊敬しちゃってます
うーらさん、これからもお世話になります~♪(笑)

しかし、調理しながらニヤニヤしていた私・・・はたから見てたら相当怪しかっただろうなぁ(笑)

コメント (10)