桜子の † 智天使工房 † 

カラーセラピストでメタルスミスの私が歩む日々。
みんながハッピーになれるものを作りたい。

2011山中湖一周マラソン完走☆よく頑張りました

2011-06-04 10:53:22 | 自閉症のtoshiya

2011山中湖一周マラソン完走

先週行われた「第31回山中湖ロードレースマラソン」に出場したトシヤは、昨年に引き続き山中湖一周13.5kmをみごと完走しました。

台風による大雨の中にも関わらず、約1万800人の市民ランナーが激走したそうです。

相方も伴走をしっかり努めてくれて、ふたりとも濡れネズミ状態で帰ってきました。

こんなに悪天候の中を走るのは初めてだったのですが、昨年よりも記録を伸ばしているそうで、コツコツと1年間のトレーニングを積んだ成果が出たようですね。

障碍があると、学校を卒業してからは余程意識しないとスポーツという世界から遠ざかってしまいます。
うまく自分の気持ちを表現できずにイライラやストレスを抱えてしまう彼らにとって、体を動かすということはとても大事だと幼いころから思ってきたけれど、なんせ母親の私(しかも虚弱)がしてやれることには限界があり、本当に困っていました。

そんなところへスポーツ大好きな相方がサポートを引き受けてくれるようになり、とっても感謝しています。

ふたりともいずれはフルマラソンを完走するのが目標だと思います。
じっくり練習を重ねて、その日がいつか訪れるのを楽しみにしています。

ついでに私ももう少し体力をつけとかないとな(-´ω`-)


セラピーストラップ

2011-06-02 18:23:42 | セラピーアクセサリー

この数か月、ずっと金属のアクセサリーを中心に作っていたのですが、久々にクロッシェ小物を作りました。

ストラップのオーダーがあったので、各自のライフパスやピーク数の色合いでデザインしました。

           

左が4(グリーン)3(イエロー)の人用、右の人がどちらも8(ピンク)だったので、パーソナルイヤー6(ブルー)を取り入れたもの。

瑪瑙の金魚とローズクオーツの天使の羽がポイントです。

私はあまりパターンにとらわれず、途中でビーズの色や大きさを変えながら変化をもたせたクロッシェにするのが好きです。

やっぱり色がハーモニーを出してくれると元気が出ます。