桜子の † 智天使工房 † 

カラーセラピストでメタルスミスの私が歩む日々。
みんながハッピーになれるものを作りたい。

薔薇天使

2023-09-08 21:51:00 | ジュエリーメイキング
台風接近をいいことに外出せずに、懸案事項だったペンダントを完成させました。

もうすぐお披露目…か? - 桜子の † 智天使工房 † 

もうすぐお披露目…か? - 桜子の † 智天使工房 † 

7月に書いた記事です。夏休みの宿題🎵-桜子の†智天使工房†昨日、通っている学校の事務員さんが、頼んでいた鋳造石座をわざわざ送って下さいました。夏休みに入るので...

goo blog

 
コロンとしたハート❤️のローズクオーツのルースをある方から頂き、何かの形にしたいと思い、作りました。
予め作っていた「天使の翼」
これと組み合わせて作りたかったのです。
散々考えて、片翼を爪替わりに付けるデザインに。
下の画像はペンダントの裏面です。



ローズクオーツの別名はバラ石英ですので、薔薇天使と名付けました。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (桜子さんファンクラブ会員)
2023-09-09 20:09:38
桜子さん、完成おめでとうございます。
可愛いですね〜(*^^*)癒されました〜♡
安らぎを感じる温かいデザイン、
見ていたら、疲れていた心が何だかホッとしました♡

そして楽しみながら作品をつくっている桜子さんを想像すると、嬉しくなります(^^)
これからも、桜子さんの優しさや愛を感じる作品を
楽しみにしております♪
返信する
Unknown (桜子)
2023-09-10 15:45:21
会員様、いつもありがとうございます。

今回は、とてもシンプルなペンダントなだけに意匠に拘りました。
ありきたりのデザインではつまらない。
かと言って楚々としたローズクオーツの良さが隠れてしまうのはイヤだ。
いろいろと考えることもまた、楽しいです。
早く完成させたいのと、完成させると楽しい時間が終わってしまう寂しさとが同居しています。
次は、季節先取りの冬バージョンのジュエリーに取り掛かります。
また見に来て下さいね。
返信する

コメントを投稿