桜子の † 智天使工房 † 

カラーセラピストでメタルスミスの私が歩む日々。
みんながハッピーになれるものを作りたい。

いつのまにかよくなったもの

2015-01-07 23:16:12 | グルテンフリー

昨日は雨嵐でずぶ濡れになりました。

最近は毎日歩くのが日課なので、ずっとMBTを履いていますけど、MBTがずぶ濡れで泣きました( ´Д⊂エーン

ただでさえ水に弱いのに。
加水分解が進むじゃないのさー。

ところでこのところ、カラダに関するエントリーが多いなあと思いますが、何はともあれカラダがしっかりしていないと、心も魂もしっかり留まってくれないわけですからね。
覚え書きとしても書いておりますし。

まずは、一昨年の秋ごろから悩みの種だった左の五十肩、これ、いつの間にか完治していました。
痛かった時も、構わずクライミングをガンガンやっていましたので、あんまりはっきり覚えてないんですけど、昨年の夏に入るころには良くなっていたかなあ?

肩の可動域が狭くなるかも~という懸念もありましたが、これもクライミングのお陰か、気になりません。

それと、やっぱり2年前から困っていたのが、左手の湿疹。
時々、蕁麻疹みたいなのがわぁっと出来て、痒いし痛いし、眠れないこともあったし、皮膚が切れてしまうので、貼り薬が欠かせませんでした。

ところが、去年の春から歩き始めたら、あーら不思議!まったく湿疹が出来なくなりました。

毎日豚のように汗をかいてますからね、血の巡りが良くなったせいでしょうか。

この調子で花粉症も治れば嬉しいのですけど。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿