桜子の † 智天使工房 † 

カラーセラピストでメタルスミスの私が歩む日々。
みんながハッピーになれるものを作りたい。

タイムリミットは7日

2020-07-10 14:03:00 | グルテンフリー
自粛太りに悩まされている方々、その後ダイエットは捗ってますか?

私はジワジワですが、筋肉量を維持したまま減らせておりますが、少し気を抜くとあっという間にデブ域に戻ります😥

実は来週土曜日に人間ドックを控えていて、出来るならぎりぎりデブじゃない状態で受けたいのです。
急激な減量はしたくないので、いろいろ考えた末に食物繊維を増やす食事にしようと、寒天を昼夜に食べることにしました。
季節柄ところ天が主ですが、時々みつ豆(きな粉や赤えんどう、羅漢果糖をプラス)にしています。

寒天を家で流すのも面倒なので、こういう無添加のを近くで買っています。
これをところ天突きでサクッと型抜くわけです。



300gの角寒天が2本で378円(税抜)で、助かっております😊

私はグルテン抜きなので、ところ天は富士酢のピクル酢と溜まり醤油でナンチャッテ三杯酢を作ってタレにします。
意識して寒天を食べているせいか、お腹の調子が良くなりました。
地道な作戦ですが、これしか食べないわけじゃないので健康は保てるでしょう。



梅雨とはいえ、日本列島はずっと前線が停滞して雨ばかり。
私の故郷熊本も大きな被害を受けて心が痛みます。
幸い実家の辺りはギリギリで難を逃れましたが、影響は大きいでしょう。
いろんな意味で混沌状態ですが、体調を良くして、せめて自分の身は自分で助けることにしたいですね。



コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 謎のセミ侵入 | トップ | 透明レインブーツ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kobo)
2020-07-13 10:20:44
ところてんね!
試してみます^^
継続は力ですね。
なんで年齢と共に油断すると一気に😢
先日、会社の健診の一環でin body測定がありまして、腕に筋肉あっても足が、、
足の筋肉はやはり大きいからね。
コツコツ  でしょうね。
脚ですよ (桜子)
2020-07-13 11:49:19
koboさん、こんにちは。

そう、私もリハビリ中は脚の筋トレ頑張っていたんですが、登れるようになったらついついサボってました。
すると、ポヨンポヨンになるのが早い早い❗️
昨日からまた下半身トレに励んでます。

クライミングは意外と脚は使わないこと多いですよね。
難しい (チー子)
2020-07-15 20:22:40
自粛太り 随分とオーバーになりました。
太るのは早いですが、減量はなかなか難しい 

まず3時のおやつを減らし、運動すること
ジムでプールへ 中々減量できませんやっと1キロかな
そうですね (桜子)
2020-07-15 21:16:56
チー子様、初めまして。

そうそう太るのは簡単、簡単

地道な努力をなさっているのですね。
1キロでもご立派です。
私も運動と食事で頑張ります。
ジムがまた営業自粛などにならなければよいですね、心配だわー

コメントを投稿

グルテンフリー」カテゴリの最新記事