桜子の † 智天使工房 † 

カラーセラピストでメタルスミスの私が歩む日々。
みんながハッピーになれるものを作りたい。

素敵な香りと時間

2015-04-22 22:24:19 | 癒し

もう4日も前のことで恐縮ですが・・・

週明けはスケジュールが積んでるので、なかなか込み入った記事は書けません( ´-ェ-` )

先週の土曜日に、古いお友だちに誘われて彼女のアロマのセミナーに行ってきました。

なんと、場所は銀座の香蘭社という伊万里焼のお店でございます。

トシヤが群馬から帰ってきての6年余り、自分の展示会とか仕事がらみ以外で遠出することなど滅多になくなって、ある意味ヒッキーだった私。

いろんなことに興味はあるのに、なかなか息子を預ける先がなかったりして、なんとなーく世界が狭くなって、本来の私の生き方ではないなーという違和感を抱えて燻っていました。

お友だちとは、美容家のマダム路子さん(品川庄司の品川さんの母上)が共通の知り合いということで繋がっていました。

お互いのセッションを受け合ったり、私の展示会に来てもらったり、彼女の協賛する映画の応援をしたり、細々と交流を続けていたのですが、最近はなかなか会えませんでした。

今回、私もやっと動くことが出来まして、アロマオイルを使ったローションを作るセミナーに参加しました。

お友だちは佐賀出身で、佐賀で有名な嬉野茶とネロリを使った珍しいローションを作ったのです。

緑茶の薬効は良く知られていますが、ネロリとのコラボとはさすがに思いつかなかった!

40mlくらいのローションが出来ましたが、とっても良い香り~~
お茶の爽やかな香りとネロリの甘い香りに癒されます。

今後、彼女とのお仕事のコラボの話が持ち上がっていますが、今年はそれで多忙になる予感がします。

やっと、ヒッキーから抜け出せそう

ああ、それと彼女からとっても素敵な本を頂いたので、その話はまた次回に書きます。


 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿