桜子の † 智天使工房 † 

カラーセラピストでメタルスミスの私が歩む日々。
みんながハッピーになれるものを作りたい。

この1週間まとめ

2012-10-30 19:44:49 | 日々のこと

そろそろ桜子入院説とか飛び交っているかも?(爆)

この1週間、特に多忙というわけではなかったが(いつもどおりには忙しいけど)、なんかこう精神的に上向きじゃなかったせいで、プチ引きこもりな状態でした。

ひとつには、トシヤが低空飛行中だということ。
私がほぼ毎日入浴介助をするんですが、それこそ毎日どこかを引っ掻かれたり掴まれたりして怪我が絶えません。
自傷も頻繁で、ほんとに機嫌が悪い時間が長い。

これは2度目の親離れを考えなくてはならない時期が来てるのかもしれないと感じてます。

もうひとつは、今制作中の作品に使う新しい素材の研究がはかどってないこと。

偶然に見つけたある素材に惹かれて、販売元のサイト(海外のお店です)を調べたら、なんとまだ日本には販売ルートがありません。
それでも手に入れたかったので、何とか売って欲しい旨のメールを出し、シッピングコストの計算などの回答を週明けにするという返事をもらったという段階。

う~~早く素材研究を始めたい・・・。

というわけで、ちょっと悶々としてます。

そんな中で、ちょっぴりテンションが上がった品々です。

左上から、ブルボンから出たL'ARCっていうお菓子。ラルファンの間では話題になってる代物ですが、先週ドラッグストアで買えましたw
内容はチョコレートコーティングしたゴーフレット。

右上。
日曜日にノースポートモールに食事に行った時、5階の女子トイレのパウダールームの上をふと見たら、なんとちょこんとネコさんが座っておるのをハケ-ン!!(o・ω『+』!
建物内のあちこちに隠れてる、ネコオブジェの一つですが、以前手摺ネコを見つけた実績あります>わたし

左下。ジュエリースクールで一緒の女の子が、私と同じくゆるキャラ好きなんですが、彼女の地元の文房具屋さんで売ってたというくまモンの自由帳を買ってきてもらいました。
彼女18歳、わたし5●歳(・∀・)

右下のが、今日学校で完成したシルバー925の地金で作ったリング。
細い甲丸リングをヤスリ加工して、ポン・デ・リングのような形にした華奢な作品です。

今週末にちょっとだけ熊本に帰ってきます。

ほんのわずかな時間しか滞在できないんですが、両親の顔を見てきます。

ついでにくまモングッズの買い付け(嘘)。

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
くまモン! (くらんきー)
2012-10-30 21:36:24
じゆうちょう、可愛いな。
最近、くまモンの愛らしさ(笑)に目覚めました。
Twitterでもフォローし合う仲に

どうぞ気をつけて帰省してくださいね。
そして、くまモングッズを買われた暁には
ぜひこちらでお披露目を♪
Unknown (sakura)
2012-10-30 22:54:43
リング(^o^)好みです(笑)

10月も終盤11月は上昇気流に乗りたいですね
(私もここ一週間引きこもりでした・・・)

帰省良い時間になると良いですね
やっぱり (桜子)
2012-10-31 09:55:01
くまモンの世界征服計画は着々と進んでいる…(笑)

あ、もうひとり今治のバリィさんって知ってますか?
この人?もカワユイですわよ。体型といい言葉といい。
くまモン、本物に会いたいわ。
sakuraさん (桜子)
2012-10-31 10:02:02
こんなに華奢なリング作ったのは初めてです。
高価な地金、金やプラチナとか、で作るんならアリですね。
秋は一般的には良い季節ですが、わが子のような人たちには辛いみたいです。気圧の変化がめまぐるしいので。
帰省で気分転換してきますね。

コメントを投稿