桜子の † 智天使工房 † 

カラーセラピストでメタルスミスの私が歩む日々。
みんながハッピーになれるものを作りたい。

シルバークレイ教室スタート

2015-07-09 17:27:46 | ジュエリーメイキング

実は先週の金曜日に、自宅で初めてのシルバークレイ教室を開きました。

なんせスペースがリビングしかないものだから、工房部屋から道具やら何やらを運ぶのも大変で、一階と二階を何往復したか分かりません。

遠くからわざわざ来て下さる生徒さんに十分楽しんでいってもらいたいし、教材もいろいろ考えました。

まったく初めて銀粘土に触れる方でしたので、ここは既成のモールドを使って、その日に完成させられるものがよいだろう。

ってことで、小さな王冠のプチペンダントを作って頂きました。

合成石を入れたいというのでトライして頂いたのだけど、なんと途中でバキっと乾燥体が壊れてしまい、私が手直ししましたが、4時間掛かって無事に完成。

写真は、私が同じモールドで作ったものですが、磨いた後にUVレジンで色づけしてみました。

久々に初心に帰って粘土をこねたのですが、やっぱり面白いです。

これからも、愉しみながら、自分の好きなものを無心に作れる場を提供したいなと思います。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿