桜子の † 智天使工房 † 

カラーセラピストでメタルスミスの私が歩む日々。
みんながハッピーになれるものを作りたい。

今日の徒然

2008-03-26 21:10:50 | 日々のこと

前の記事にも書いたように、今日はトシヤのデイサービスを1時間ばかり延長してもらって、シルバークレイをやってきました。

時間がないので、チャッチャとやってダッシュでお迎え(大汗)。

だもんで、今日の新横浜の新ビル「キューブックプラザ」のオープンの人込みなんて横目で見ながら素通り。

トシヤを預けてる6時間内で優先順位の高い用事から片付けなきゃならないので、暢気にウインドウショッピングなんて夢のまた夢でございます

春休みが終わったら、ゆっくり巡回しますぜ

 

で、今日のおもろかったこと。

今日はららぽの工房に行ったので、ランチは1階のセントラルガーデンにある「FishCake&Deli」で食べたのですが、ちょうどその真ん前で仮面ライダーショウがあるらしく、早い時間から小さなお子ちゃまを連れた方々がたーくさん集まって大賑わい。

私がランチしてるDeliの中にも親子連れがちらほらいましてね。

私の真横のテーブルで3歳くらいのBoyがママとご飯食べてたのだけど、ママが携帯でメールかなんかをし出すと退屈になったのか、私の方にやってまいりました。

私、テーブルの上に携帯を置いてたのだけど、このBoyはあのストラップ(ベーグルのね)がめちゃ気になってるようで、じーっと見てる。

そう、このストラップ、けっこう子どもが興味示すんですよね。

「ね、これなーに?」Boyが私に聞きます。

「何かな?」と一応相手してあげるオバちゃん。

「んと、パン?」

「そう、当たり 

 嬉しそうなBoyくん。

「じゃ、これ何だ?」

今度は自分の持ってるプラスチックのブルドーザーのおもちゃを見せます。

「あら、なんなの?教えて」

「これ、すごいんだよー&%*~#”+*」

と、何かしゃべり始めたところでお母さんが「あ、すみませーん^_^;」と息子を引き戻しました。

私、内面とは裏腹(実は腹黒だったりする)に人畜無害に見えるようで、よくお子ちゃまやご老人に話しかけられますが、期待を裏切ってはいけない!とかなりドキドキしながら応対してます

もうひとりの私が苦笑いしてますよ。いつも。

明日は、限界まで鬱陶しくなった髪の毛を切って白髪染めてきます。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿