桜子の † 智天使工房 † 

カラーセラピストでメタルスミスの私が歩む日々。
みんながハッピーになれるものを作りたい。

フル充電中

2019-12-06 16:16:00 | 日々のこと
習慣とは恐ろしいもので、息子がいないのに、息子の帰宅時間に合わせて自分の用事を切り上げようとしたり、夕飯の支度の段取りを考えたりする自分がおります。

2泊のショートステイも今日一杯で終わるので、目一杯自分の時間を楽しんでいます。
当然、クライミングジムで登りましたし、ゆっくりカフェで本を読みました。
クライミング後のコーヒーのなんと美味しいことか☕️

限られた時間を全力で楽しむのも、なかなか良いものです。

もちろん、帰ったら家事が待っていますが。
いつもは息子を中心にご飯のメニューを考えますが、昨日今日は夫が好きなものを作ります。
とはいえ、私たちだけだとついダラダラ過ごしてしまうので、気を付けようっと。

息子がいると、良い意味で生活に緊張感が出ます。
規則正しくしないと、息子の不安を増してしまうから。
そのおかげで我々親も、ある意味健康が維持出来ていると言えます。

今日明日はかなり寒いみたいですし、不摂生してると体調崩しそうです。
登った日は調子が良いので、またしばらく頑張れそうです。

コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 今年最後の自由時間 | トップ | グレイヘアかハキハキ婆さんか? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
がんばれる (kobo)
2019-12-07 15:21:27
不思議と疲れていて、今日は登れないわと思いジムに行っても友達が来たりひょんな事で「以外と登れるやん♪ムーブ解決」みたいな事あります。^^ 帰宅したら指は痛い、動きは悪いですが、心はめっちゃ元気です。

田舎のジムなのでオートビレイがありません。一度はチャレンジしたいです。
わかります (桜子)
2019-12-08 16:43:18
koboさん、こんにちは。

難しい課題をやるときは、恥ずかしいこともあって、ひとりでやりたいときもありますが、やはり仲間が要ると楽しいですよね。

上達度合いは自分で確認出来ればそれでよしが原則ですが、たまに褒めてもらうのもうれしいですしね

以前はスタッフビレイがあったのですが、改装後にオートビレイに代わったのです。
ひとりで行っても登れるのが良い点ですが、一度フォールすると、また登っていかねば練習にならないのが困ります。
贅沢は言えませんけどね

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事