桜子の † 智天使工房 † 

カラーセラピストでメタルスミスの私が歩む日々。
みんながハッピーになれるものを作りたい。

準主役は馬?*ローンレンジャー*

2013-08-09 18:20:19 | 日々のこと

今日も地獄のように熱い暑いですね(*´Д`)

私、映画大好きなんですけど、この身分では思うようには劇場に行けないのが悩みです。

休日は体を休めたいので平日に観たいし、お得に見たいし(レディースデイとかね)、何よりも息子の送迎に時間が引っかかるとダメだし。

でも、お迎え時間ギリギリだけど金曜日にレディースデイの映画館を見つけたので、灼熱の中行ってきました。

『ローンレンジャー』

ラジオドラマから始まって、なんどもテレビドラマや映画にもなったのだとか。

もちろん、私はジョニー・デップが出てるから見たかったんですけど。

パイレーツ・オブ・カリビアンのジェリー・ブラッカイマー(私の好きなCSIシリーズのプロデューサーでもあり)が制作しているし期待は大きかったんですが、上映時間が149分という大作で、体力もつかな~?(え、そこ?)なんて不安もありました。

ところが、蓋を開けてみると、ザッツエンターテイメント!
派手で面白いアクション、大がかりな列車暴走シーン、何をやってもカッコいいジョニー・デップと、2時間半あまりはあっという間に過ぎて行ったのでした。

ジャックスパロウ以上のエキセントリックなメイクのジョニーは、もう素顔なんかわかんないんだけど、イイ男オーラはわかりますわかります!(゜▽゜*(。_。*)

主人公のひとり、アーミー・ハマーよりも私が注目したのは、魂の馬シルバー。
もちろん特撮満載なのは知ってるけれど、彼(彼女?)は準主役と言ってもよいでしょう。

それと、ヘレナ・ボナム=カーターのレッド・ハリントンもカッコよかった。
彼女も奇才の俳優ですよね。

あらすじは、皆さんご存知かと思いますので書きませんけれど、派手なアクションでカタストロフィを感じるのか、スカッとする映画でした。

時間的に家事もなにもかもうっちゃって行ったので、今頃汗水流してやってます(;´・ω・)