桜子の † 智天使工房 † 

カラーセラピストでメタルスミスの私が歩む日々。
みんながハッピーになれるものを作りたい。

負けない

2011-04-12 16:04:48 | 日々のこと

先週末から今日にかけての近況。

木曜日の夜に大きな余震が来た後、もう覚えていられないくらいの余震が続いています。

今朝も8時過ぎにかなり大きな余震があって、一時的に電車が止まったりしたそうで、私と息子が利用してる地下鉄もダイヤの乱れがずっと続きました。

出かけに地震があったことでマズイなーと思ったのだけど、案の定トシヤは一日中落ち着きがなかったそうです。
自傷も数回あったそうで。
帰りがけにも福島と茨城で震度6弱の地震があって横浜も揺れましたし、もう仕方ないっちゃ仕方ないです。

地震はほんとうに怖いです。
でも、いつどれくらいのが来るか正確には予測できないのなら(緊急地震速報より早くという意味で)、びくびくしていても何にも出来やしない。

あれだけの巨大地震の後ですから、私たちが今まで経験したことを超えたことがある可能性は大いにあるわけで、もう瞬間瞬間で身の振り方をベターな方に持っていくしかない。

とりあえず、いる場所によってどうやって身を守ればよいのかと、家族とどういう手段で連絡を取るかを決めておくことを第一に考えることにしました。

こんなことを考えつつ、今はシルバー作品の制作に集中している毎日です。

ひと月前から毎日なんからの祈りをしていますが、最近は「どういう状況にも強い心で対応出来る自分でありますように」「愛に基づいた言動が出来ますように」のふたつが祈りの中心です。