あじさい~天使のほっぺ~

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

沖縄最終日のランチ ステーキ💞

2017-03-20 13:55:14 | 日記
今日も朝から小雨が降ってましたが20度もありました。

ホテルで軽く朝食を摂り、奥武島へ。天ぷら屋さん、並んでおりました。今日はイカとさかなを頂きましたがやっぱりおいしい😍🎶

奥武島の市場のような所に行きここで海ブドウを購入。
100㌘410円 国際通りや公設市場よりも安いであろう✨

奥武島を一周すると、調度入り口と反対側辺りにも天ぷら屋さんが❕
ここも有名店らしい

次回です💞

そして最後のご飯これで200㌘ 850円⁉安い🎵

うりずん 特製古酒8年もの

2017-03-19 20:22:58 | 日記

うりずん8年古酒

咲元酒造の咲元も頂きました。

甲いかの一種で『くぶしみ』だそう

太平 津波古酒造もロックで🍶

どれも美味しかった🎵

ゴーヤチャンプル
ソーキの塩焼き➡ホロホロしてて美味しかった🎵

今日は美栄町から初のゆいレールで安里まで行きました🚃駅から徒歩3分くらい絶対予約必要🈵

竹富島へ

2017-03-19 13:45:38 | 日記
石垣島~🚢で10分くらいで行ける竹富島。星の砂があるカイジの浜に行けたらいいなぁ。と思ってました。

昼前に小雨になったので『せっかくだから竹富島へ行こう❗』と言うことになり急遽。

🚢で往復1080円

12:10の🚢で渡り、今日は夕方本島のに戻るため✈の時間があり、竹富島発14:05に乗らなくては……

自転車を借りて🍚食べて……

そんな時間はなかった( ̄▽ ̄;)
🍚は諦めて観光をすることに。レンタル屋さんに行く時間、手続きなどで自転車に乗れるのは正味40分くらい。

普通の自転車ならば1時間300円、電動は600円。迷わず電動をチョイス🚲
カイジ浜星の砂だらけなのかと思ってましたが……
パパーっと探した位では見つからないのね😅瓶詰めの星の砂の値段……うんうん((・ω・`;))納得

コンドイ浜を何となく過ぎ、夕陽がきれいと噂の西桟橋。曇り空の昼過ぎでしたが綺麗な風景。

バタバタと回り終えたぁ( ̄▽ ̄;)

竹富島港周囲は道も舗装されてますが、一歩集落に入ると舗装されてないので自転車もちょっと怖かったでもと~っても風情がある島です💞

石垣島2日目☔

2017-03-19 09:07:54 | 日記
今日はあいにくの☔

昨日食べた居酒屋のおかずがとっても濃く、今日は目が腫れ、足もむ
くんでおります。。

ホテルパティーナ アメニティが素晴らしい🛀

朝から竹富島に出掛けようと思いましたがが、☔なので午後から行けそうであれば。と予定変更。
竹富島の移動は自転車がおすすめらしい。2、3時間いたら飽きるって( ̄▽ ̄;)石垣島の人が言ってました……

なのでそれまでは地元の物が買い物出来る所、酒蔵に行くことになりました🍺

石垣島は一時間半くらいあれば南から北まで行けるくらいの広さ
けれどお天気が悪い日は焼き肉でも食べて帰って。なんて地元の人は言ってました(-_-)