chiku*chiku日和

時間を見つけてchiku*chiku手作りを楽しんでます♪

お誕生日

2006-08-28 | おうちのこと


今日は旦那さんのお誕生日。。
朝から息子に何度も何度も
「おめでと~」と言われてたおとうちゃんでした。


おとうちゃんがお仕事に行くと、ピアノの前に座って何やら歌ってました
息子作詞作曲なので、何が何だかさっぱり分からないのですが、
「おとうちゃん~」「何歳~」「どこで生まれたん~」とか。。
おとうちゃんが帰ってきたら披露するのかと思ってたら、すっかり忘れてたみたいです

朝から息子とお買い物。
今夜のお刺身とケーキを買いました。

今夜のごはん。。

お刺身いろいろと、なすといんげんの揚げびたし。
オクラとお豆腐の梅すまし汁です。
お刺身が食卓に
いったいいつ以来かしら~
お刺身が食べられない息子は「いくら丼」
おとうちゃんにも少しだけアンパンマンのカップに入れて分けてあげていました


ケーキは、息子が選びました。

息子は「イチゴショートケーキ」が大好きなので、迷わず・・
チョコのプレートには、「おとうちゃんって書いてください」と息子がお店の方にお願いしてました


初めて会ったころは「おにいちゃんみたい・・」と思ってたのですが、
今ではすっかりおっちゃんに・・・いやいやおとうちゃんに
今日はお義母さんも、旦那さんが生まれたときのことを思い出してたのかなぁ・・
また来年もみんな仲良くお誕生日が迎えられますように。。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お誕生日オメデトウ (お種)
2006-08-28 21:12:24
幸せ家族バンザーーーイ
返信する
Unknown (maya)
2006-08-28 23:07:23
ダンナさま、お誕生日おめでとうございます♪

お誕生日ディナーおいしそう…

なすといんげんの揚げびたしに釘付けになってしまいました。



プレートの「おとうちゃん」っていいですね。

息子くんのおとうちゃんが大好きな気持ちがすご~~く伝わってきましたよ~(^o^)
返信する
おめでとう♪ (tomo)
2006-08-29 09:31:50
☆⌒(*^-゜)b ぐっさんお誕生日おめでとうございます~



ケーキのおとうちゃんの文字がいいですね!

さくらさん息子くんの愛情がたっぷりでうらやましいです♪
返信する
おめでとうでした! (あづき)
2006-08-29 15:33:43
だんなさんに「おめでと~」って伝えてね。

わたぽんピアノ弾けるんだ!しかも作詞作曲まで!!

ピアノの周りに飾ってあるのって全部さくらちゃんの

手作りなのかな!?ステキ



いいね!おとうちゃんプレート!誰のお口に入った

のかしら?

ホント月日が経つのって早いよね。うちも結婚当時の写真見ると「ツヤが違うよね」って

笑っちゃうもん。
返信する
お種♪ (さくら)
2006-08-30 09:12:55
ありがとさん
返信する
mayaさん♪ (さくら)
2006-08-30 09:18:32
ありがとうございます

毎年お誕生日は「とんかつ」だったような・・

今回は和風にしてみました

私はなすびが大好きなんです♪



息子はこの夏あたりからおとうちゃんがもっともっと好きになったようで。。

いろんな虫を捕まえるおとうちゃんを「すごい」って思ってるみたいです。。

返信する
tomoさん♪ (さくら)
2006-08-30 09:23:12
どうやら「おめでとう」と言われると恥ずかしいぐっさんのようです。。

ひそかに「もう37なん??」って驚いてます。。私が



ケーキ、結構笑えました☆

すご~く大きな字で「おとうちゃん」って書いてあったので・・
返信する
あづきちゃん♪ (さくら)
2006-08-30 09:29:25
ピアノは独学のようで、一応幼稚園の先生の真似っこをしてるみたい。。

興味が出てきたら、習ったり出来てもいいかなぁ・・なんて思ってるんだけどね~

まわりの飾り物は、買ったものです

ちょこちょこ見つけて飾ってるよ♪



チョコはおとうちゃんと分け分けしてたよ。。

「ツヤ」・・・たしかに違うかも

でもそれってお互い様・・かしら

旦那よりは若々しくいたいなぁ

返信する
おめでとう! (☆ゆう☆)
2006-08-31 20:12:12
遅くなっちゃったけど、旦那さまお誕生日おめでとう~



晩御飯美味しそうだね~。

食卓にお刺身が並ぶとホント豪華だよね

うちは、たま~に出すと「どうしたの今日は?」って聞かれるよ



苺のケーキも美味しそう

わた君は、ママとパパの苺を狙わないかな?

ケイも苺大好きなので、自分の苺が無くなると羨ましそうに、他の苺を狙いますよ



来年も旦那さま、素敵な誕生日になるといいですね
返信する
ゆうちゃん♪ (さくら)
2006-09-01 13:10:48
ありがとね



お刺身、うちではかな~り珍しいので、お義母さんも「あれ」とか言ってたよ

豪華だから何度も写真撮っちゃった



ケーキの時間ね、「名探偵コナン」に夢中で、結局あまり食べなかったのよ
返信する

コメントを投稿