chiku*chiku日和

時間を見つけてchiku*chiku手作りを楽しんでます♪

二段ティアードスカート

2007-10-17 | ハンドメイド☆お洋服

 

 

 

 二段ティアードスカートを作りました

 

 

前回RRさんの三段ティアードスカートを。

今回は、二段です

 

 

 

 

パターンは シェルボタンさん

生地は ドリームさんのクリーム系チェックです。

 

 

 

 

前回ギャザーは手縫いでしたのですが、

今回はミシンで

ミシンの方がキレイに仕上がりました。。

 

 

やっぱりスカートをはくと、

大きなおしりがもっともっと大きくなるのですが。。

でも、出来上がるとうれしい

今月の幼稚園のお誕生日会に着て行こうかな

 

 

 

                

 

 

 

 行って来ました~。。C&Sさんに 

 

 

ずっと行きたかった、C&Sさんの神戸店。

この日、息子が幼稚園の遠足で、

最寄り駅まで送迎だったので、

送った後、すぐ電車に乗りました

 

 

 ゆらゆら揺られて1時間半ぐらいで着きました

 

 

 

 

頭の中で想像してた通り、ステキなお店でした

 

無事、到着できたことだけでウルウル。。

でも、お店の中に入って、感動してウルウル。。

 

ネットでしか見たことなかったものが、

ずら~っと並んでました。。

 

 

 

 

もっともっとお買い物したかったのですが、

とにかくドキドキだったので、これだけ。。

 

 

小さなお店に、かわいいものがたっぷり詰まってました。。

また行きたいな

今度はもう少し落ち着いてお買い物できるはず

 

 

その後、一人でランチしてたら、

ユザワヤさんの看板がちらっと。。。

 

 

。。。ネットでユザワヤさんって聞いたことがある。。。

 

 

急いで食べて

ケータイで地図を見て。。。

 

 

着きました。。

 

が。。見上げると。。。8階建て。。

何でもすごい数、揃ってます。。

息子のお迎えの時間もあったので、

生地コーナーだけ見てきました。

  

 

 

 

手作り市用に作ろうかなぁ。。と、

Wガーゼのギンガムチェックを。。

あといろいろ買ってきました

 

生地が重たいのを知ってるのに。。。

大きな紙袋を二つ持って、

またまた電車に揺られて帰ってきました。。。

 

家に着くと。。。

私の姿を見た お義母さんが、

 

 

 神戸はたくさんお洋服あったでしょ。。

何かいいもの、見つかったのね~ 」

 

 

  洋服。。。全く見てなかった。。。 

・・・と言うか、余り洋服に興味がないと言うか。。

それにこの紙袋には生地がずっしり入ってるし・・・

 

 

  ニコッと笑ってごまかしたものの、

バレバレでした

 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆき)
2007-10-17 22:27:48
さくらさんのティアードスカートすごくかわいい~
生地によって表情がすごく変わるタイプの形だけど
甘くなりすぎずすごくいい感じだね
でも私はティアードスカートは自分には可愛過ぎて
似合わないので似合う人が羨ましいです
こんなかわいいスカートを履いたママが来たら
息子君もうれしいだろうね

C&Sさんの実店舗に行ってきたんですね
すごくすごく羨ましいです
私もいつか行ってみたいなぁ
ネットでもよくお世話になってるけど実際に
お店の雰囲気も味わいたいし、やっぱりお店で
直接生地など見て触ってお買い物できるのがいいよね
買ってきた生地やタグがいつか形になったらぜひ
こちらで紹介してくださいね
楽しみにしています うふっ
返信する
今日は (☆ゆう☆)
2007-10-17 23:04:10
お土産ありがとうね
凄く可愛くて何度も眺めてるよ
頑張って何かハンドメイド作ってみま~す

それにしても、すっごい可愛いお店でビックリ!
生地を眺めてるだけで癒されそうな感じ☆

生地凄い可愛いのたくさん買ってきたんだね~
Wガーゼのチェックめっちゃ可愛い~
又今度じっくり見させてね

スカートいいな~。
めっちゃ可愛く上手に仕上がってるね
私もいつか作って履いてみたいけど
似合うだろうか~


返信する
ゆきさん♪ (さくら)
2007-10-18 10:27:55
ティアードスカートって、形がかわいいんですよね。。
でも、鏡の前に立つ度に苦笑いです~。。
全く似合ってない私です とほほほ。。

C&Sさん、一度行きたいと思ってたので、思い切って行ってきました~。。
10時の開店で入って、ず~っと一人だったので何だか恥ずかしかったです
いつも「どんな生地かなぁ。。」って思いながら注文してたので、
やっぱり触って買えるのはいいですね
頑張って形にしなくては!!
返信する
ゆうちゃん♪ (さくら)
2007-10-18 10:33:10
昨日はありがとね
あのかわいいパン、今日食べて幼稚園に行きました~。。

かわいいお店だったよ~。。
ちょっとこの辺りにはない感じで
近かったらどんどん行っちゃいそう

生地だらけのお部屋だよ、、
ちゃんと形にしないとダメなんだけどね。。
眺めてるだけで楽しいし

ゆうちゃんならスカート似合うはず。。
でも、ゆうちゃんのスカート姿って見たことないなぁ。。
一度見てみたい
返信する
チェック♪ (あづき)
2007-10-18 14:23:28
いい感じのスカートだね!ギャザーって時間かかりそうだけど、出来た時すごく嬉しいだろうなぁ。

すごくかわいいお店だね街並みもステキ。私も行ってみたいな。ゴキゲンになりそうだわ。

洋服じゃなくて、紙袋にたくさんの生地。よくわかる~。生地とかって買って来たら家で見てるだけでもニコニコしちゃいそう。私、糸がそうだもん
チェックの生地さんたちは何に変身するのかしら?
返信する
あづきちゃん♪ (さくら)
2007-10-20 09:20:21
最初は「ギャザーなんてめんどくさい~」って思ってたんだけど、
ミシンですると簡単に出来るから、またまたこのスカート作りたくなるよ。。

神戸ってだけで、オシャレのイメージの私は、とことん田舎者だよ
チェックはね、お子ちゃまマフラーにしようかなぁ。。って思ってて。。
考え中です
返信する
C&Sいいなぁ! (ふく)
2007-10-22 00:35:37
今回の予約でC&Sさん初注文してみました。
お友達が毎月頼んでるみたいなので、便乗しちゃいました。
お店、いいなぁ。本当はネットじゃなくて実際にお店で買うほうがいいんだけど。。
でも12月頃くるみたいなので楽しみにしてよ~っと。

そうそう、11月下旬からまた里帰りすることになりましたよ♪
さくらさん、その頃東京来る用事ないかしら?
C&Sさん恵比寿店とか(笑)
私が、神戸店行け~!!ですね。。

スカート、かわいいなぁ!!
いいなぁ、私もスカート似合うようになりたいな。
返信する
ふくさん♪ (さくら)
2007-10-23 09:38:38
私もちょこっと10月予約しました。。
ふくさんが何を選んだのか、気になる~
手にとって見れるのもいい反面、
お店に行くと悩んでしまってなかなか決められないので、
ネットでの注文も楽しんでます

恵比寿店、行ってみたい~。。
東京なんて、いつ以来行ってないかしら
ど~にかして会えるといいなぁ

スカート、全く似合ってませんです~
ママ友達の前で着るのがはずかしいですよ~。。
返信する
初めまして!! (コロ)
2007-12-04 13:34:39
海苔さんのところから遊びに来ました!!
私もネットでよくC&S買います
お店にも行ってみたいな~

素敵な物をたくさん作ってらっしゃいますね 私もたま~にハンドメイドやってます!! 良かったら遊びに来てくださいね
返信する
コロさん♪ (さくら)
2007-12-04 14:36:49
コロさん、はじめまして
遊びに来ていただいて、ありがとうございます♪

C&Sさん、ステキですよね~。。
私も時々買ってて、新着に遭遇するとソワソワしてしまいます

さっき、コロさんのブログを読ませていただきました~。。
いきなりかわいいお弁当が目に飛び込んできて
すごいですね~
私もの~んびりハンドメイドしてます。。
これから仲良くしてもらえるとうれしいです
返信する

コメントを投稿