chiku*chiku日和

時間を見つけてchiku*chiku手作りを楽しんでます♪

復活・・・かなぁ・・・

2006-08-17 | 息子のこと


いつものことながら、風邪をひくと長引く息子
昨日の夕方あたりから元気になってきて、ごはんも食べるように。
風邪の間はおとなしく、物静か・・だったのに、元気になると即「怪獣」

ず~としんどくて動かなかったのが、今日は久しぶりにお部屋の中で
よく遊んでました。


積み木で遊んでます。
この積み木、3歳のお誕生日にばあちゃん(お義母さん)からされたもの。
いろんな恐竜を作ってました。
時々予告なしに大きな声で恐竜の鳴き真似をするので、ボケ~としてるおかあちゃんはビックリします。。。


積み木を出すと必ず道路を作る息子。。
息子のお気に入りは高速パト。
「おかあちゃんにミゼツー・・」とミゼットⅡ(一番左の黄色いの)を持ってきてくれました。
自分で作ったじゃがいもやにんじんとかたくさん乗せて走り回りたい、私の老後乗りたいぞ~と思う車
もちろんカブトムシやバッタやかえるも乗せたい
・・・老後も虫探しに必死になる私・・、旦那さんは一緒に探してくれるのかしら・・

この後、高速パトに延々追いかけられるミゼットでした~
(スピード違反をしたらしい・・)


夜ごはんはハンバーグ
いつ以来だろう・・作ったのって。。
積み木に夢中で、お昼ごはん抜きだったので、四時頃に夜ごはん・・・


チーズをのせて、ミニミニサイズです。
もくもくと作ってたら、全部ミニミニ
今日は旦那さんもお義母さんも一口サイズになってしまいました~。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maya)
2006-08-18 12:34:03
息子くん調子はどうですか?



積み木上手に積むんですね~

道路がすごい!

こういうものって長く遊べるからいいですよね。



ハンバーグおいしそう♪

我が家も今日はハンバーグにしようかな。
返信する
mayaさん♪ (さくら)
2006-08-18 13:46:11
息子は元気になりました(^-^)



積み木、買ってもらったときは全然遊ばなかったのですが、時々楽しんでます。

やっぱりどちらかと言うとブロックの方が好きみたいです。。



我が家はキッチンが一番暑いので大変なのですが、みんな美味しそうに食べてくれました(^-^*)
返信する
お腹がいた~い!! (☆ゆう☆)
2006-08-20 23:10:38
さくらちゃん、笑わせないで~



時々予告なしに大きな声で恐竜の鳴き真似をするので、ボケ~としてるおかあちゃんはビックリします。。。

にとっても笑ってしまったよ~!!

めちゃめちゃ想像してしまった

そして晩御飯四時ごろってのもまたまた笑ってしまいました~(笑)



うちの積み木・・・赤ちゃんおもちゃとしてゴミ袋にしまわれて押入れに眠ってる~

出してケイにも遊ばせてみようかな。

赤ちゃんの頃と違った遊び方をして楽しいかも・・・早速出してみるね~



チーズハンバーグ美味しそう

私も食べたくなってきちゃった
返信する
ゆうちゃん♪ (さくら)
2006-08-21 21:40:01
笑わせちゃって、お腹の赤ちゃん大丈夫かしら??

積み木、絶対遊び方が変わってると思うよ。。

ケイくんだったら、どんなもの作るのかなぁ。。



今日も思わぬ所であって、びっくり

で、お互い「さくらちゃんかなぁ・・」「ゆうちゃんかなぁ。。」ってさぐりあってるところがまたまた笑えるよね。。

あれからスイミングに送って、また戻ってお野菜たっぷり買って帰りました~



返信する

コメントを投稿