chiku*chiku日和

時間を見つけてchiku*chiku手作りを楽しんでます♪

バンクポーチ

2009-01-21 | ハンドメイド☆小物

 

 

今日はおうちでのんびり過ごしています。。

いつもドライブしてうろちょろしてるので、

今日は、ちゃんとお掃除を・・・

 

と、思ったのは一瞬で・・・

 

 朝からchiku*chikuしました 

 

 

 

          

 

 

 

 バンクポーチです♪

 

 

 

ずっと作ってみたかった、

snowwingさんのパターンで

 

 

初挑戦のファスナーも無事出来ました

カードポケットも三つ、

とっても使いやすそうです

 

 

 

          

 

 

 

 

 chiku*chikuと同時進行で、、、

 

 

 

抹茶パンを焼きました♪

 

 

。。。。

やばい。。。

また家事をサボっている。。。。。

 

今から怪獣Wが帰ってくるまでに

超スピードで頑張ります


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆき)
2009-01-21 15:00:30
通帳入れのポーチって専用のものがあると
やっぱり便利ですよね
表も内側もとっても可愛い布合わせですね
イチゴ模様のチロリアンテープも可愛いですね

チクチク後の抹茶パンもおしそう~
今まさに画面に向かって手がでちゃいそうです
食いしん坊丸出しですね(笑
さくらんさはチクチクだけでなくお料理も
お上手で主婦の鏡ですわ~
返信する
寒いねぇ~ (アヤ~ラ)
2009-01-21 15:06:06
今日はすごく寒い日やね
って、今日さくらちゃん家にいたんだぁ~
私も仕事がなく家でぶるぶる震えながらおとなしくしてたのよ~
ちょっとぐらいでも会いにいけばよかったフフフ♪
ほんと近々ランチや、お茶でもしようよ~!
返信する
Unknown (☆ゆう☆)
2009-01-22 15:00:53
今日は、雨だね~。
唯一習い事の無い日なのに・・・。

それにしても、めっちゃ可愛いケース
ファスナーも上手!
母子手帳ケースもさくらちゃん作れそうだね

抹茶パン凄く美味しそう
パパも喜んでくれたかな?
又一緒にパン作りたいね。
今度はうちに来て~
返信する
ゆきさん♪ (さくら)
2009-01-22 15:58:50
通帳ポーチって持ってなかったんですけど、便利ですね。。。
布合わせが難しくて、結構悩みました
チロリアンテープのところも、レースにしたり・・・と楽しめそうです♪

パン作りは、結構飽きずに続いてます
お料理はやる気はあるけど、全然上達しないですねぇぇ~
返信する
アヤ~ラちゃん♪ (さくら)
2009-01-22 16:01:24
昨日は寒かったよ~。。
いや~、会いたかったなぁ
またお茶しに来てな♪
話したいこともいっぱいあるし~。。

明日は参観日。。
二山も一緒かなぁ、、
返信する
ゆうちゃん♪ (さくら)
2009-01-22 16:04:43
雨、結構降ってるわぁぁ~
ケイくんは今日はのんびりな日なんやね。
うちは公文に行ってるよ~

ファスナー、何とか付けれたよ
また違う布合わせで作ってみたいんだけどね♪

パン、旦那もお義母さんも食べてくれたよ~
でも、ゆうちゃんにパン作り教えてもらいたいな
返信する
参観日 (アヤ~ラ)
2009-01-23 15:07:15
2山も参観やったよ~
1年生は「のはらうた」という劇をやったよ~
1山もやるのかな?

ちなみにとうまは犬の役でしっぽつけて踊ってましたわ~
返信する
アヤ~ラちゃん♪ (さくら)
2009-01-23 21:43:39
二山は劇だったんだぁ。。
うちは「こくご」
お勧めの本を前に出て一人ずつ発表してたよ

とーまさんの、見てみたい
返信する
Unknown (コロ)
2009-02-02 22:56:54
こんばんは☆
バンクポーチっていうんですね!!!
ファスナーあまり使ったこと無くて避けてます^^;

パンもとっても美味しそうですね~~*
返信する
コロさん♪ (さくら)
2009-02-03 13:02:21
私もず~っと、ファスナーを避けてました~
でもいろんな方のブログでバンクポーチを見て。。。。
思い切って使ってみてずいぶん慣れてきましたよ

パン、下手ながらも作ってます。。。
かわいい形で焼けるとうれしいですね
返信する

コメントを投稿