真夜中に、一人で書いたラブレター 

笛!がすきです。ジャンプは生活の一部です。現在おおふり警報発令中。
割と普通にBL要素チラリズム傾向なので、ご注意を。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

そんなわけで・・・

2005年11月03日 00時29分06秒 | ホイッスル!のこと
水野は教師陣の期待を一身に背負う学校きっての秀才、品行方正な優等生で、逆にシゲは学校一の問題児、校則違反・サボりの常習犯。(ほんと好きだよね、こういうの・・・)(うわぁ・・・と思った人は早く逃げてぇぇぇ)
そんな対称的な二人は、実は昔からの幼馴染です。
小さい頃水野は一つ年上のシゲ(まだ黒髪)をまるで兄のように慕っていたんだけど、ある日シゲは水野との約束を一方的に破って忽然と行方を眩ませてしまいます。

え、約束の内容?
知らないよそんなの。
「ずっと一緒にいよう」とかでいんじゃないの?(投げやりすぎます)
とりあえずシゲ水において、裏切りは欠かせない要素かと!(やな要素だよ・・・)

とにかくいくら探しても、その後のシゲの消息は掴めないのでした。
そして数年後、シゲはまるで何事もなかったかのように戻ってくるのですが(金髪・そして何故か同級生になっている)、その頃にはすっかり心を閉ざしてしまっている、硝子のナイーブ少年・水野。
しかし全く相手にしてくれない水野の態度にめげることもなく、シゲは毎日昔と変わらぬ明るい口調で水野に話しかけます。

そしたらある日たまたまそんな二人を見掛けた教師が、水野に
「あんなふざけた奴と付き合うのはやめなさい!君には相応しくない!」
とかなんとか暴言をはくわけですよ。
それを聞いた水野は、思わず
「何も知らないくせに、知った風な口聞いてんじゃねえよ!オレの前で、それ以上シゲを悪く言ったら許さない!」
と、得意の逆ギレを。

教師もびっくりなら言った本人もびっくり、物陰で聞いていたシゲもびっくり!(またベタだな)(でもそもそも原作シゲもそんな感じだから問題はないと思う)

なんだろう、どこかで聞いた話をつなぎ合わせたような、どうにもこうにもうだつの上がらないこの設定。
誰か「ナンセンスです」と水野口調で叱ってやって・・・!
ていうか、わざわざパラレルにする必要性がかけらも見当たらないよね。
原作のままでいけるんじゃないですか。
別に、幼馴染とかいらないんじゃないですか。
あ!(気付いちゃった)
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 学校という空間全てに萌える | トップ | 最近月がやられっぱで面白く... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きたーーー!!!! (速水)
2005-11-05 22:40:58
咲良のお得意だよね、こういう話!笑

でも私も好きさ、このベタだけど萌えずにはいられない設定!!!パソの前で思わずにやけてしまったよ。



何がいいって学校一優等生の水野と問題児のシゲというこの正反対な2人が惹かれ合うというところ!(またこの人、人様のブログで語りだしたよ・・・)

普段は本心を隠してシゲに素っ気なくしている水野が鮮明に目に浮かびます!(妄想だろ)シゲはモテるだろうから、女の子にちやほやされてるのを見てますます水野くんは苛立つのさっ。でも、どこかでポロっと本心が出てしまい、シゲも水野も自身もびっくり。



いやぁ、いいね学生って!

甘酸っぱいね!(は)



幼馴染という設定は必要さ!2人だけの秘密の場所とか、思い出とかもあるかもしれないいし、小さいころは一緒にお風呂・・・(げふんげふん)・・・え、いや?なんでもないよ(笑顔)
語り大歓迎ですから!(笑) (咲良)
2005-11-07 02:12:08
>正反対な2人が惹かれ合うというところ!



そうそう!!

相反する、ぱっと見絶対に仲良くなりそうにない二人が仲良いっていうのは、妙な萌えがあるもんだよね!!!(力説)



>どこかでポロっと本心が出てしまい



シゲ水は水野の自爆で成り立っていると思うよ。

シゲはベタベタとちょっかい掛けてくるくせに決定的な台詞は何も言わず、水野をやきもきさせるのです。

まったくずるい男です。

そんな時タイミング悪く女の子たちとヘラヘラしている(と、水野には見える)ところを見てしまったりして「なんだあいつ・・・わけわかんねぇ!」と水野がまたイライラするんだよね!(学園モノでやきもち水野は外せない)

もちろんその後には、「でも一番わけわかんないのは、あんな奴の行動にいちいち振り回されてる俺自身、か・・・」と、続くわけです。(出た!ベタ!)

まあいつまでもそんなことをやっていても埒が明かないので、(実は水野に見られていたことに気付いていた)シゲがちょっと誘導尋問でも掛ければ、多分簡単に引っ掛かると思うよあのこは。

そこをシゲ(自分の手は汚さない男)がすかさずフォローして丸く収まってくれ。



>幼馴染という設定は必要さ!



そう言ってもらえると有難いよ(笑)

いやしかしやっぱりおいしいよね、幼馴染!

今現在の二人(和解済み、という設定)で↓



「たつぼんも一緒に入る?風呂」

「遠慮します」

「つれないやっちゃなぁ。つうか今更やんか。昔はよく二人で(以下、ご想像にお任せ)」

「うわぁあああ!!いつの話だそれは!!!」



みたいなね!(超笑顔)

コメントを投稿

ホイッスル!のこと」カテゴリの最新記事