真夜中に、一人で書いたラブレター 

笛!がすきです。ジャンプは生活の一部です。現在おおふり警報発令中。
割と普通にBL要素チラリズム傾向なので、ご注意を。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

休載多いよ・・・(ジャンプ1号感想)

2005年12月05日 23時12分53秒 | WJ感想(毎週)
(銀魂)

子高杉えらい可愛いな!全然面影ないな!眼鏡のない新八?桂も可愛いけど。まあでもそれは予想の範疇として、高杉は・・・どんな社会の底辺をはいずり回ったんだい、あの少年。(恩師を失ってグレちゃったんだってちゃんと書いてありますから)

子高杉が子桂の胸倉掴んでる(?)そのカットを、もうちょっと・・・大きく・・・

まだ分かんないけど、松陽先生は女の人なのか。生徒の反応から見ても。銀さんの身内とかなのかなあ。

銀さんが普通に人斬ってるのにちょっとショックを受けつつも(勝手に銀さんはころさずのるろうにだと思い込んでいたよ)、桂と銀さんが顔合わせてからはすごくよかったと思う。二人が背中合わせで戦うシーンはカッコイイし(BGMに青春アミーゴを流してやりたい)(やめとけ)、特にラスト1Pがね、あの状況下での桂のあの台詞がね。シリアスだと燃えないことも多いんだけど、今週の銀魂はよかった。重いシリアス展開の中にも違和感なくギャグを織り交ぜられて、なおかつコンセプトがぶち壊れないのがすごいなあ。

結局真選組出てこなかった。

(りぼーん)

骸様ったら、おねえ演技が完璧すぎる。むしろ演技過剰。楽しい人だな。

ビアンキに肩を貸そうとする隼人!黒曜編での姉弟の仲良しっぷりときたら!止めんなよツナ!(いや中身、骸なんだけどね)まあ、そのおかげで隼人のういんく☆が見れたので、よしとする。

(むくin)隼人の、隼人らしからぬあの微笑み。前のページで魔よけ唱えてたのと同じ人とは思えない。こんなさわやかなのあの子じゃない。誰だって気付くよこんなあからさまな違和感。色気増です。

そこで「やめろ・・・!」と叫ぶのが、もしも山本だったなら・・・ていうか山本は今何してんの。まだ山に放置されたままですか。あとランチアも。シャマルさん早く助けてあげてよ。でもあそこにはランチアがほんとはいいやつなんだって教えてあげる人がいないんだけど、そこんとこ大丈夫?間違って止め刺されたりしない?

個人的には、骸の動機が復讐のため、っていうのは、あんまり・・・

7巻の表紙はディーノなんだよね。買おうかな。隼人の表紙すら買ってないけど。ディーノ好き。

(ですの)

ワンピ・ナルト・ブリーチ以外の表紙って久しぶりな感じ。

>1対1の戦い

そんな、メロの立場は・・・

いよいよ紅白で決着かな。月とニア(メロ・・・?)の勝負の行方もさることながら、清楚とミサがそんな取り返しのつかない生放送の大舞台で顔を合わせても大丈夫なのかと今からハラハラです。いくらなんでも三部はないだろうし、ダラダラ続いて欲しいとも思わないけど、デスノが終わっちゃうと辛いなあ。(気が早いよ)

ひさあしぶりに本編に登場した元祖L(1コマ)と、年賀状の餅食ってるLに、ほわんとしつつ・・・

(みえるひと)

この漫画、そんなにダメでしたか・・・?(すでに過去形)

キャラの魅力も画力もそれなりにあったし(少なくともタカヤよりは①)、ストーリーも悪くなかった(少なくともタカヤよりは②)と思うんだけど・・・

私はなかなか好きでした。1巻買いそうになるほどに。でもこれは売れんだろうなと思ってやめました。その前に購入の瞬間からもう売ること前提の漫画なんか買うなよという。

(ブリーチ)

あれれ、なんで(また)卍解してるのに流血してるんだい、日番谷は。恋次はかませ属性だから別にいいとして(むしろもうやられた後とかじゃなくてよかったね)、これでもシロちゃんは隊長なんだから、勝たせてやってくれよ。天才児の割にいいとこねえよ。まあ、この漫画で過去の設定とか持ち出すのは野暮ってもんか・・・

(ミスフル)

経済大国NIPPONにこんな家庭存在しねえよ!いつの時代だよ!とは思うものの、ハマちゃんちがこのくらい貧乏だったら多いに萌えます。

***

ジャンプ増刊で樋口先生の読み切りかあ・・・公式サイトの「秘密企画」(だっけ?)ってこれのことかあ・・・ホイッスル!2006とか本気で期待してたわけじゃないけれど・・・いやいや楽しみですよ読み切りも☆ 嘘はもう少し上手につこうね>自分
コメント (3)   この記事についてブログを書く
« 「マニアなガールに100の... | トップ | ごくつな・・・? »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ikumatu)
2005-12-05 23:55:27
あのコメント、たぬきにバレバレでした(笑)

ドンマイケル、咲良!
笑えませんよ。 (咲良)
2005-12-06 01:31:55
先程「お前、ブログ教えろよ!」という趣旨のメールを頂いて震え上がっております。



※実際のメールの文章とは大分異なります
Unknown (幾松)
2005-12-07 23:53:54
咲良~~~~~~~

なかなか会えないねー・・・

切ない私の片思いどうにかしてくれw

咲良が来ない間にチャイはどんどん進んでゆくよ・・・

咲良!

COME ON!

コメントを投稿

WJ感想(毎週)」カテゴリの最新記事