ねこまたにっき

旅と読書と老猫との日々

再び台北旅~その1

2011-05-18 22:22:23 | Weblog
今回、台湾に行くにあたり台湾観光協会より、故宮博物院のチケットとユーカードチャージ五十元分をゲット

なのでメトロとバスを駆使したかった。
だがバスが強敵でなかなかガイドブックじ理解できなかった

そこで、台北到着後すぐに誠品書店へ走る
「大台北 公車路線メトロ通」をゲット

メトロ駅付近のバス路線図ブック、駅起点で引けるので結構わかりやすい
しかも、カード使うと乗り継ぎ割引あって超安いメトロが20元が16元に、乗りつぎバスが15元が7元に
チャージ制で、コンビニはもちろん書店、ミスドも使える。

小銭いらないし、すごくいい

ただ同行者が「…便利やけどタクシーも…安いよ」あまりにもバスとメトロをのりまくったので弱音も

要注意のバス路線本は百八十元なり~

ちょっとした距離ならタクシー百八十元だわな


最新の画像もっと見る

コメントを投稿