ガタリ

サッカー(主にアントラーズ)のこと、日々のこと、あと小説書いたりもするよ。

放置の末のご報告

2008年09月12日 00時26分46秒 | 日々
またしてもお久しぶりです……。
今日はお知らせすることがあります。
ずっとずっと放置しっぱなしだった我がサイト、
とうとう閉鎖することにしました。
サイト作りの知識が何もない状態から、あれやこれやと手探りで作って
公開してから早八年と半年……。
実際に活動していた期間はそんなに長くはなかったけれど、
いろいろと思い出深いことばかりです。
このサイトを開かなければ、知り合うことのなかった人がいます。
このサイトを開かなければ、小説を投稿することもなかったかもしれません。
いろいろと良い刺激を受けてきました。
連載中の小説を完結させることが出来なかったのが心残りではあります。
けれど、何もかもが中途半端なままで残しておくよりはと閉鎖を決断しました。
同時にこのブログも終了させます。
とりあえず、今月の末にすべてを削除するつもりです。
ほんとうに今までありがとうございました。

ああ、またもや……。

2008年04月16日 02時00分02秒 | サッカー
またしても半年近く放置してしまいました……。
もうしわけない……。
前の記事にコメントしてくださった、らせつさん。
返事が遅くなってしまってすみません!
ほんっとーに、申し訳ない!

サイトも放置プレイしっぱなしで……。
小説を書きたい気持ちはあるのだけれど、日々の生活に追われてしまってます。
それでもまったく文章を書いてなかったわけではないのですが、どうにも納得できる文章が書けてなかったので、すべてお蔵入りとなっています。
しかし、なんとか、なんとかまた書きたいなあ……。
ちょっと文章力鍛えないと……。

すみませんでした。

2007年11月02日 01時18分52秒 | サッカー
半年ぶり?
いくらなんでも放置しすぎでした……。

最後にブログ更新したのは、ようやく鹿島の調子が上がり始めた頃ですね。
シーズン初めの頃は、全然勝てなくてどうなってしまうことやらと思ったものですが、あと四試合残して3位。
ああ、あの開幕でのズッコケぶりがなければ、もうちょっと首位の浦和に食いついていられたのに……。
いやまだ諦めてませんよ。
選手が諦めないと言っているのに、サポが諦めるわけないじゃないですか。

更新が止まっていた間も、スタには行ってました。
一度だけアウェイにも参戦しました。
日立台行ってきました。(六月の話です)
あのロスタイム、最後のワンプレイで勝利したあの現場にいました。
ホームは全部参戦しております。
こないだの台風の中の試合も行きましたし、日曜の天皇杯も行きますよー。
ああー、ナビスコの決勝に行けてれば、仕事休まずにすんだのにーっ!
(私は土曜休みで日曜出勤の人です)

totoBIG

2007年05月19日 11時14分41秒 | サッカー
私の働いている店ではtotoの販売もしているのです。
今までは毎週決まりきった常連さんばかりが買っていたtoto。
ところが今週は何だコリャー!!っていうぐらい売れてます。
今までtotoはもとよりサッカーにも興味を示さなかったような奥様とかがよく買いに来られます。
なのでtotoとは何ぞや、とか買い方とか、チケットの見方とかを一から教えなければならないことが数多く……。
売り上げかあることは喜ばしいことですけど、
買っていかれた方のほんの何割かでいいから、きちんとJリーグを見てくれるようになるといいな。

いつも買っていかれる常連さんは、
いつもと違う売れっぷりに戸惑っていました。(笑)

最高の一歩手前。(vs磐田)

2007年05月13日 01時06分29秒 | サッカー
鹿島2-1磐田

中後とマルキのゴールで勝利!
てか今日の勝利は大きい。
苦しんで苦しんで、粘って粘って、
そうしてようやく手に入れたような感じだ。
前半はものすごくよかった。
鬼のようなプレス。
前線が走る走る。
中後の得点までの流れなんて素晴らしすぎてテンション上がった。

が、審判が酷すぎた。
主審とバックスタンド側の副審!
ファウルの基準がよく分からなかったし、ハンド見逃しとか、オフサイド見逃しとか、コーナーキックをあやうくゴールキックにされるところだったし。
大岩さんの退場は、まあ、仕方なかったかな。
それでも選手たちから気迫のようなものが伝わってきた。
大岩退場からの流れは厳しかったけど、
その苦しい時間帯にマルキーニョスの追加点が出たのは大きかった。
マルキの得点後、みんな(青木以外)で円陣を組んでいるようにガッチリ抱き合っているのを見て、ますますアントラーズというチームがいとおしくなったというか……。
最後に一点取られてしまったのは残念だけど、まあ一人少なかったし仕方がないかな。
とにかく久々に心に震えがくる試合が見られたのが嬉しかったんだよう~!

山あり谷あり

2007年04月23日 23時53分39秒 | サッカー
4月11日 ナビ予選名古屋戦。
ようやく勝った! カシマスタジアムの呪い恐るべし!(テンション↑)

でもまだリーグ戦で勝ってない。
リーグで勝たないと意味ない……。(テンション↓)

4月14日 横浜FC戦。
よっしゃ、ようやくリーグ戦初勝利!
ヤナギもゴール決めたし!(テンション↑)

翌日、「え!? 篤人がA代表候補!?」(テンション↑)
あ、でも疲れが心配……。(テンション↓)

翌日、常陽銀行にて篤人のポスターをガン見。(テンション↑)

4月18日 U-22のシリア戦。
前半は良かったものの、後半は「なんだかなあ」な試合。
チカシもイマイチ。(テンション↓)

4月21日 清水戦。
よっしゃ連勝! ヤナギ2ゴールで絶好調じゃないですか!
野沢はやっぱりウメーなー。(テンション↑)

翌日、「え? 岩政が鼻骨折!? うそーん」(テンション↓)

そして今日。
「え? ヤナギ骨折!? うそーん!!
 せっかく好調だったのに……」(テンション↓↓)

こんな感じで過ごしてました……。
ヤベー、ヤナギ離脱が思いのほか堪えてます……。

しのび寄る恐怖。(vs大宮)

2007年04月07日 21時10分51秒 | サッカー
この間の水曜日、ナビ杯予選見に行きましたよ。
ベストメンバーじゃない甲府に負けましたよ。
雨は降るし、雹は降るし、寒いし、ガチガチ震えながら見た試合の酷いこと酷いこと。
あんまり酷いんでブログに書く気も起きませんでしたよ。

それでも今日、やっぱりスタジアムに行きましたよ。
今度こそ、いい試合を見せてくれるって信じてましたよ。

何も変わっていない……。

相変わらず、意思の疎通というものがない。
連係は全くといっていいほどに取れてない。
パスは繋がらないし、中盤でボールをとられることが多すぎる。
セカンドボールも拾えない。
守備は言うほど酷くないと思うんですよ。
サイドがポッカリ空くことはありますけど、大崩れしているわけではないと。
けど点が取れない……。
今日はどんなことをやっても点が入る気がしなかった。
試合後、スタジアムはブーイングの嵐に包まれました。
でもそれも仕方がない。
それだけの試合をしてしまったんだから。
私もさすがに今日は拍手できなかったよ……。

まだ始まったばかり。
それは分かってます。
けど心の奥底にチリチリと燻っている恐怖があります。
「降格したらどうしよう……」
早くこの恐怖を取り除いて欲しいのです。
それはアントラーズの選手たちだけにしか出来ないことなんだから!

頭が上がらない……。

2007年03月30日 23時51分41秒 | サッカー
またしても久々のブログ……。
でもこないだの今シーズン初勝利には発ち合いましたよ!
ヤナギの得点見たのも久々だ……。

まあそれはともかく、
私は基本、日曜日は出勤なんです。
ですから日曜日にカシマで試合がある日は休みをもらって駆けつけているのです。
で、4月29日のレッズ戦のために休みをもらおうと店長に
「あのー、毎度毎度のことですみませんが……」
と切り出したところ、
「ああ、4月は29日だっけね。もう萩尾さんは休みってことになってるから」
店長……。
そうです、店長はわざわざホーム日曜開催日を調べ、
私が言い出す前にもう「萩尾さんはこの日休み」とシフトを組んでくれていたのです……。
もうすでに5月6日のマリノス戦の日も私は休みだということになっていた。

確かに私がアントラーズ狂いだということは店内では有名だったりしますが、
なんつーかこう、
理解ありすぎ。
ああ、もう店長に頭があがらない……。

ぽじてぶしんきんぐ

2007年03月11日 19時15分54秒 | サッカー
鹿島0-1G大阪

サンドバックに審判の写真を付けて、
「一殴り100円」とかいう商売やったら儲かりそうだなと思いました。

今回は岩政が出場停止で、来週はファボンが出場停止。
これで次、また岩政に何かあったりしたら……。
ファボンと岩政、昼ドラ並のすれちがい……。
そうならないことを祈る。

まあそんなわけで、今回はビックリドッキリスリル満点なディフェンスだったわけで、
考えてみれば、中後、吉澤、青木という急増DFラインで、
マグノ、播戸、二川、遠藤といった豪華メンバー相手に一失点で済んだのは良かったと考えるべきなのか……。
ああでもやっぱり悔しいなあ。
選手の頑張りが伝わってきただけに、どうしても勝って欲しかった。

試合前、コンコースはものすごい強風。
特にサポシ側からメイン側は歩くのも億劫になるくらい。
食肉事業協同組合のもつ煮を求めて二階に上がった私は、ヒドイ目にあった。
もつ煮を買っても歩けない……。
風を避けられる場所に留まって食べたが、風で帽子を飛ばされ、売店のおっちゃんに拾ってもらった。
スタジアムの外まで飛んでったかと思った……。
しかし久々のもつ煮は美味かった。

すんませんすんません。

2007年03月05日 23時49分50秒 | サッカー
またしてもブログサボりすぎ……。
別に何があったというわけではないのですが……。

それはともかく、J1開幕しましたね!
開幕から敗戦でしたが……。(うなだれ)
私自身、試合を見ていないので、なんとも評価しようがありません。
スカパー見たいな。
次節はホームなので、えっちらおっちら歩いて行きます!

それから、水戸とのPSMも見に行きました。
噂のティラミスパフェ食べたよ! ンマかった!
試合の入り方は良くなかった。野沢も本山も下がり気味だったし、
なんかスッキリしないなあ、と思いつつも野沢の得点。
ここから調子が出てきたみたいで、結局四得点で勝ちました。
それにしても野沢の怪我が痛すぎる。
かなり痛がっていたけれど、きちんと自分の足で歩いていたし、
全治二ヶ月なんて、そんな重傷だと思わなかった……。(泣)

しかしもう週末が楽しみで仕方がない。
このワクワク感、開幕したんだなーって感じです。