院長のひとりごと

佐久間クリニック 院長 のひとりごとブログバージョンです。

大雄山ボタ

2015年05月08日 | Weblog
今年のゴールデンウイークは天気に恵まれましたね。
珍しくあまり予定が入っていなかったので、大雄山にボタリングしてきました。
大雄山というのは南足柄にあって箱根から続いている山です。
最乗寺というお寺さんがあります。由緒正しいお寺さんだそうです。
天狗伝説で有名だそうです。関東で指折りのパワースポットでもあるようです。
大雄山には初めて行きました。
茅ヶ崎からちょっと距離があるので、電動機付き自転車モビエイトで行きました。
晴れていたのですが、風がとても強くて、茅ヶ崎から平塚にいったところで引き帰そうかと思ったほどです。
電動機付きだったから引き返さなかったと思っています。
電動機付き自転車は、上り坂に強いですが、実は風にも強いのです。
向かい風の時、自転車は結構嫌なものですが、電動機付きですと、楽です。
平塚から国府津まで国道1号線を行きました。
国府津あたりから内陸に入って行きました。
風の影響はあまりなくなりましたが、上り坂が始まりました。
でも結構苦労しないで大雄山の駐車場まで上れました。さすが電気の力。
大雄山は鬱蒼としていいところでした。
風のせいか思ったより時間がかかったので、お寺さんにはいかず、ちょっと引き返して茶店で麦とろ定食を食べて、帰路につきました。
麦とろ定食は美味しかったです。
帰りは下り中心だから楽でした。
国道一号線を走ってもつまらないし、疲れるから、今度は車で大雄山にいって遊歩道を歩こうかな。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(^◇^) (nyantarow)
2015-05-08 19:26:52
電動付き自転車って、乗ったことが無いのですが風にも強いのですね。しかしまあ先生、けっこうな距離を走りましたねえ。ニャンは運動不足なので先生の行動を見習わなきゃ・・・
札幌は、やっと新緑のいい季節になりました。
Unknown (院長)
2015-05-28 10:42:23
新緑の札幌はいいでしょうね。
自転車で走ってみたいなぁ。

コメントを投稿