閑古鳥日記。

劇団Studio Life(スタジオライフ)所属俳優 前田倫良さんと、ライフのみの話題を無理矢理続ける日記。

★TVぴあの深山さんを見る。いいえ、あなたは永遠のランドセル少年。

2007年11月17日 | ★雑誌を見る
先週深山さんの外見の化け物具合について語ったところでタイムリーに?TVぴあの深山さんインタビュー記事を読む。

「こんなオッサン」が女子高生役などをしている事について、「いい加減きびしい」「入団何年で娘役卒業とか決めて欲しい」などといった発言をなさっている深山洋貴氏。

そんな事言わないで!!!
いつまでもランドセル背負ってほしい!!
三上さんの娘役(推定5歳)が似合う人でいてほしい!!
↑これはどっちも白夜行。

劇団員(しかも後輩)から「深山さん可愛い」と永遠にほめられるお兄さんでいて!!
↑いや、確か佐野さんが学生時代にライフを見て深山さんがすごい可愛かったとか何かで語ってたような気がするし、大沼さんも深山さんのラブリー女役に可愛い可愛い発言してた気がするのだが。


TVぴあのシリーズは、写真写りが常に微妙なライフ陣にしては珍しくいつも皆すっごく素敵なんだけど、今回の深山さんもすっごい可愛い。本当に可愛い。とにかく可愛い。

深山さんファンは3冊位買ってもいいと思う(笑)。


今年は深山さん劇場遭遇率が高い私。
孤児のミューズたちの時は劇場に行く前に普通に道端ですれ違った。「何か遠くから可愛い男の人が」と思ったら深山さんで、ああ今も変わらず普段も可愛い。と普通にすれ違いながらも心の中は大騒ぎだった(笑)。←怪しい人。ごめんなさい。

WHITEの時にも遭遇。やっぱり可愛い。

前も言ったけど、深山さんはすごく可愛いんだけど普段は普通に実年齢の男性にも見える所がいい感じに年齢を重ねていらっしゃるのだわ。と思って好き。


だがひとたび舞台に立つと普通に6才とか、普通に小学生とか、普通に女子高生とかだったりするのであった。

やっぱり深山さんは顔も可愛いけど体型の印象も大きいのかな~と思う。
あと子どもらしい動き方。仕種とか。わざとらしくなく幼い。
華奢なので子どもとか女の子とかの服を着せても違和感がすごく少ない。
子ども服がこんなに似合う人はいないと思う。

今後も卒業なんてしないで、ラブリー少年少女を演じてほしいです。
でも今度のエヴァは、またいつもと異なる役で楽しみです。
意外と甲斐さんと男女で絡んでる役ない気がするので、それも楽しみです。


次回は岩さん。実は初期はダブルが多かった彼らなのだが、何か妙に深山さんがうらやましがってるのが可愛いです(笑)。


・・・ちなみに。
ミッチは深山さんよりも期が下である事は皆さまご存じかと思うのだが、年齢もミッチの方が若いんだけど、でも、二人並んで立ってたら絶対ミッチの方がすごい年上だと思われると思う・・・ああでもミッチが普通なだけなのよ・・・深山さんはきっと家に年取る肖像画が置いてあるのよ・・・。

最新の画像もっと見る