佐久穂町商工会青年部

2005年3月20日、旧佐久町と旧八千穂村が合併し佐久穂町となりました。地元自営業の若者たちの活動記録

11/27 青年部 ビジネス交流会

2009-12-01 17:30:55 | 日記

2009/12/01

11/27 青年部 ビジネス交流会

   松本市『ホテルモンターニュ松本』にて、長野県商工会青年部ビジネス交流会があり、

部長・副部長・前部長の3名で参加してきました。

 

  青年部・女性部共同制作の『信州おでかけ食べルート』の県内外へのPR活動の一環で、

じゃらんnet への登録が考えられているので、 講師には、株式会社ルクルート  旅行カンパニー

  じゃらんリサーチセンター エリアプロデューサー  西 尚子氏 を招いて、

『ホームページ活用による地域振興と活性化』という題で、話をしてもらいました。

 

   じゃらんリサーチセンターとは、『もっとお出かけしたくなる世の中にする為に 、旅行・レジャー

の動向をつかみ、国内旅行市場を活性化することを目的』に活動をしている機関だそうです。

『 じゃらん宿泊者調査2009から見る観光宿泊者の傾向と実態』の資料を持ってきてもらって、

グラフとランキング方式になっていて、自分なりに長野県を判断すると、旅行先としては

人気があるものの、満足度は少ないのかも・・・?   と思いました。

結構面白い資料なので、詳しく知りたい方は連絡ください。資料を貸しますgood

 

 

 
<iframe id="aswift_0" style="position: absolute; left: 0px; top: 0px;" name="aswift_0" frameborder="0" marginwidth="0" marginheight="0" scrolling="no"></iframe>

最新の画像もっと見る

コメントを投稿