佐久穂中学校ブログ

佐久穂中学校の出来事

祝 北信越出場!佐久穂中学校女子ソフトテニス部

2016-07-20 16:21:43 | 日記
 先週末は、中体連県大会が各地区で開催されました。県大会の舞台に立つためには、簡単な努力では到達できないものだと思います。それぞれの会場では、各地区を勝ち抜いた精鋭のチームがしのぎを削って、2日間を戦い抜きました。本年度本校では、卓球部、柔道部、水泳個人、陸上個人、女子ソフトテニス部がこの大会に臨みました。各部とも、大舞台で自分たちの力を出し切った大会になったようです。
 そんな中、女子ソフトテニス部は、団体で3位、個人でも1ペアが準優勝の成績を納め、「北信越大会」の切符を手に入れました。努力したチームが必ず報われるかと問われれば、そうでない時もあるかもしれませんが、勝ち上がったチームの裏には必ず『努力の跡』があるものだと思います。今回の結果も、昨年このチームを立ち上げた時から練習を重ね、本年度も連日努力を積み重ねた成果の結実したものだと思います。
8月3日から行われる県大会では、すべてのものを出し切って、自分達のベストプレイをしてくれることを望みます。
 この快挙を讃え、本日は、女子テニス部の賞状伝達式を校長室で行いました。当日会場で北信越を決める大会を見られていた校長先生は、「苦しい場面も克服し、勝利を手に入れた決定戦は、本当に感動しました。北信越大会でも、精一杯頑張ってください。」と称賛と激励の言葉をいただきました。選手たちの顔には、どこかほっとした表情が見られ、苦しい激戦だったことが見えた瞬間でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿