大阪から上海へ?!ときどき日記

夫の転勤で上海に?!
何があるのか何もないのか・・そんな日々を書きとめます。

イヤな感じのタクシーと美味しいランチ

2011-12-07 13:38:16 | 上海生活
ブログって難しいなー・・・。題名からして悩むわw


一昨日は結局COLABO行ってーピザとパスタ食べてきましたー☆

タイトルのひとつ目です。

この日の帰りのタクシーはめっちゃ感じ悪かった!

運転ヘタやしブレーキのタイミングもおかしいしスピード出すし。。

ギュンっとスピード出した時に右側の車よけようとしてめっちゃ危なかったんやん。

ほんならサスケが怒って日本語で文句言うてん。

相手は意味はわからんけど声は聞こえたやろうし、腹立ったのかその後も荒い運転を繰り返す。

信号待ちで前のバスが停車してるギリッギリに止まったりさ・・。マジ事故ると思った・・。

挙句の果てに最後の左折ん時スピード落とさんとすごいスピードで曲がりよってさー!

いつもはマンションの中まで行ってもらうけど、ここでいいと言って止めてもらった。

サスケに「先に降りて」と言われて降りる。中で会計に時間かかってる?と思ってたら

サスケが降り際に「ちゃんと運転せえっ!」って怒ってた。

たしかになー!怒鳴りたい気持ちもわかる!!うちも怒鳴りたかった!!!

けれども・・もしも、運転手が殴ってきたら、とか刃物もってたら・・って考えたら怖いからやめてほしい。。

運転席のとこにガードしてあるんやけどね。何があるかはわからんし。

殴ってきたらどうすんのー?って聞いたら殴り返すって言うてたけど・・イヤそら君の方が強いやろうけど。。

あと「見ました?この人殴りましたよー」って周りの人に言う。やってwなにそれww

でも周りの人はどうせ運転手の味方するしね、やめてやめて。こわーい!(((゜Д゜)))ガクブル

こんだけ感じ悪かったタクシーは初めてかも。一般的な青のタクシーやったのになぁ。。


で、タイトル二つ目

昨日は午前中に先輩奥さまからランチのお誘いがあったので前回のリベンジ!

いつもは夜に利用する{やまとや}へ。

二人とも和牛チャーハン定食にしたんやけどウマっ!!


食後にはコーヒーor紅茶とたぶん黒ゴマのアイスも出てきました~♪

ランチもイケてる!!他のも食べてみたいなー(●^o^●)

あ、毎日いいもの食べてるわけちゃうで!
お金もったいないし!!今日のお昼はレーズンパンです (o*。_。)oペコッ


和ダイニング やまとや 喜都乃
上海市閔行区古羊路459号
021-5477-5771


ランキング参加してます↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あや)
2011-12-07 16:50:22
やーん旦那さんかっこいいー!
男らしいー!やさしいー!
先おりといてってかっこいいわー!

なんかええなー♪

にしても運転荒らそうやね!
ほんまなー常識ある人やら正義感ある人が被害受けることあるしね!
下手に文句言えないよね!
怖すぎるもん!

気を付けてもらわないとあかんな!

イカれた奴は多いからよーーーー!
((;゜Д゜)

返信する
あや様 (おさき)
2011-12-08 13:43:16
え?wかっこいい?wおとこらしい?w
サスケには無縁な言葉だwww
「あやちゃんがかっこいいって言うてくれてんで」
って見せたらニヤついてたでw

ほんま変な人どこにでもおるからねー!
気をつけます!!
返信する
Unknown (えすと)
2011-12-08 14:33:54
そぅそぅザクロ酢は乳化するねん(^o^)

帰国して余裕あったら連絡待ってます☆


彼らの何するかわからん態度は怖いけど、サスケっちは大きいから心強いなぁ('-^*)o

食べれるお店も知り合いも増えて来て少し安心したょp(^-^)q


返信する
Unknown (よしえ)
2011-12-08 23:11:12
たべすぎー!!(笑)
うらやま。
タクシーこわすぎ!!
返信する
えすと様 (おさき)
2011-12-09 15:07:55
体は大きくてノミの心臓だぜ!
体はどんどん巨大化してるよ!

帰ったら連絡するわー♪
年明けたら遊ぼうさー
返信する
よしえ様 (おさき)
2011-12-09 15:10:27
えーーギョプサルの方が羨ましいしー!!

食べすぎは認める
返信する

コメントを投稿