大阪から上海へ?!ときどき日記

夫の転勤で上海に?!
何があるのか何もないのか・・そんな日々を書きとめます。

お腹いっぱい食べすぎてまっすぐ立てません。

2011-12-12 01:28:54 | 上海生活
いやー食べすぎ食べすぎ・・。

週末はダメ主婦全開でご飯作らないから食べすぎて困っちゃう♥作れって?え?ちょっと電波が・・(∩゜д゜)アーアーキコエナイ

土曜日の晩はからあげ屋で唐揚げお持ち帰りとー惣菜工房Kenでサラダ持ち帰りとー美濃屋で色々買ってーー家で食べましたw

もうあれよ、作りたくないの一心でブログめぐりし倒してGetした情報フル活用さ~♪
え。
今晩は古北美食坊にある温野菜しゃぶしゃぶ華へ。

お客さん日本人ばーーっかり!

で、一人128元のコースを頼んで料理が来たんやけど、となりの家族が店員さんに

「すみませーん。お肉と野菜おかわりー」って。

え?おかわり?食べ放題とかあるの?と思い、サスケが聞いてみると

158元のなら食べ放題と飲み放題、との事。

えーーまじかーーめっちゃいいやん、となり、サスケが店員さんに今から変更してほしいなーとお願いした。

ら、快くOKしてくれたー!!ありがとう!!

昆布だしのしゃぶしゃぶやってんけど、タレはポン酢とごまダレ。うまし!!

上海で鍋食べたのは4月に来た時以来だなぁ・・あの時は火鍋で・・ぎゃふんやったなぁ。。

食べ放題になるとスイッチも入るわけで・・結局野菜2皿・お肉は5?6?皿いったなー・・。

お肉のおかわり頼んだ時、他のお客さんのおかわりといっぱいかぶって厨房の人が焦ったのか

それまでキレイにお皿に並べられてたお肉が雑に乗せてあったwww

その次のおかわりの時はまたキレイに並んでたけどww

野菜はレタス・しいたけ・エリンギ・えのき・きくな・くずきり・豆腐・もち、でした。

でお肉は薄切り牛肉やったのやけど、、食べてる途中でサスケが言った・・・。

「コレって豚肉?」え、牛肉やで。さっきからニュウロウ(牛肉のこと)言うてたやん。

「あ、そっか。え?しゃぶしゃぶって牛肉もあるん?!豚肉だけやと思ってたー!」

・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・





えー・゜・(ノД`;)・゜・ーーーん!!!
そら我が家では豚しゃぶしかした事ないけどさー!!うまいし安いからいいんだよー!悲しい事言うなよー!

あ、でも実家もそうやったって事でしょ?んじゃいいじゃん。あたい悪くない。

牛だろうが豚だろうがうまけりゃいいんだよーー♪
豚か鶏しか買わないよー♪

ほんでまぁ確実に最後のお肉一皿は余計だったわけで・・お腹はちきれそうになりました。

こんな感じ↓


食後にはマンゴーのアイスも出てきたし、店員さんも感じよかったです!

あーーーお腹がーーーーー!!!いっぷぁーーーい!!!!


温野菜しゃぶしゃぶ 華
栄華西道59号古北美食坊1階
021-3218-0320

ランキング参加してます↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うまそうだ (みーみ)
2011-12-12 08:01:28
私が彼氏と関係を深めてる間にしゃぶしゃぶたべてたなんて!
うらやましすぎるぞ!
火鍋は先週家で辛いほうのスープ使ってやったら、人の食べるものではない鍋ができました。表面いっぱいに浮く唐辛子とラー油。ありえねぇ。全部取り除いてもまだからかったです。でも、それでも先週はおなか壊さなかったのに・・・。

今週末はうちもなんかおいしいもの食べにいこっと。
あ、うちも基本は豚しゃぶです。牛肉なんて買えるか―!高いんじゃー!
返信する
え、、 (きなこ。)
2011-12-12 19:01:28
しゃぶしゃぶって、家では豚肉よ!当たり前じゃん!!

むしろ鶏肉も一緒に煮込んだりするわよ!!


でも、いいねー!! おかわりもできるんだ!
行ってみよう♪ しゃぶしゃぶ食べたい!!

返信する
みーみ様 (おさき)
2011-12-12 23:20:22
家で火鍋なんてできるのですねー?!
表面いっぱいに広がる唐辛子とラー油(((゜Д゜)))ガクブル

今週末は快気祝いと言う事でキング氏とラブラブ美味しいもの食べてきてください
返信する
きなこ。様 (おさき)
2011-12-12 23:22:25
ですよねー!
よかった・・皆さん豚しゃぶでww

おかわり自由ですよー!たぶん中華麺とかうどんもあったはず!!
食べすぎ注意です
返信する
Unknown (チェジュン)
2011-12-13 20:36:13
私も週末は御飯全く作らん( ´ ▽ ` )ノ
休みの日は楽したいよな(^o^)最近平日も鍋率が高いわぁ。だってラクだから♪
ダメ主婦バンザイ笑
ちなみにわが家も豚じゃ~
返信する
チェ・ジュン様 (おさき)
2011-12-14 00:36:09
うん、、休みの日は楽したい!休みの日も?!

あーカレー鍋とかしたいなー・・帰ったらしよかな・・
豚肉おいしいからイイヨネ!!

じゅんのトコは旦那さんがいろいろオサレなもの作ったりしてくれるからスゴイよな~
返信する

コメントを投稿