大阪から上海へ?!ときどき日記

夫の転勤で上海に?!
何があるのか何もないのか・・そんな日々を書きとめます。

2015年9月、タイのサムイ島に旅行。その1。

2016-01-13 17:02:13 | 旅行
9月の中秋節前にサスケの夏休みをもらって旅行に行った記録。

「夏どこか行かへんの?」とか「国慶節どこか行くの?」とか人に言われると行きたくなっちゃう変な性格。

ほんならまた夏休みを利用してタイに行こうぜ!と息巻いて、タイ通のわっかーにオススメを聞く。

わっかーの旦那さんはいつも旅行会社を通さずに自分でホテルも航空券も予約しているという・・。

なるほど!その方が安い場合もあるのね!

という事で自分でExpediaからホテルと航空券を予約しました。あ、あと空港とホテルの送迎も。

調べている時に見た航空券の値段を2人分と勘違いして「めっちゃ安いやん!」とか思ってしまったアホは私です。。

そんな安いわけない。結局旅行会社通すのとあんまり変わらない旅費となりました。

えーねん。ホテル自分らで選べるし・・飛行機の時間も余裕あるし・・・。

浦東空港から中国東方航空でバンコクのスワンナプーム国際空港へ!

4時間半くらいのフライトです。


旅行者感100%の男。


ここで乗り継ぎをせなあかんかったんやけど、1度荷物をピックアップしないとダメで・・

イミグレが先なんか荷物が先なんかわからんくて(よく考えたらイミグレが先やわな)、空港職員のお姉さんに聞く。

だがしかし我々夫婦は英語うーーーっすらとしかわからないので、ゆっくり丁寧に説明してくれたりサスケがまた逆な事言ったら

「もー違うわよーアハハハー」って感じで明るく笑ってくれるお姉さん。これで一気にタイ好きになりました。←単純。

イミグレ→荷物取る→サムイ島へのチェックインという流れです。

乗り継ぎに2時間くらい時間があったので空港内で軽食。


あ、そういえばサムイ島へのバンコクエアウェイズはラウンジが利用できるらしいよ!

でももう時間あんまないしお腹もいっぱいやしええやろ、といううちとせっかくやから行ってみたいというサスケとで小競り合い。

実は浦東空港でも時間ないのに「何か食べたい」と言い出すサスケとバトっていたのです。

さっきはうちの意見が通ったのでここは譲ってラウンジに向かう事に。

・・スワンナプームめっちゃ広いねん・・・ラウンジ遠かった・・。

○時までに搭乗口の前に、と言われると絶対その時間までに行っときたいタチなのでめっちゃ焦りました。

(サスケはちょっとくらいその時間過ぎてもええやん派)

小走りでラウンジに滑り込み、サンドイッチとマフィンとあっつあつのコーヒーを流しこむサスケ。はよ!はよ!!


サムイ島へはバンコクエアウェイズで1時間ほど。

空港からは送迎タクシーのおっちゃんと会話にならない会話をしながらホテルへ。

繁華街の近いチャウエンビーチ沿いにある、Banana Fan Sea Resortにしました。


その後は近くのナイトマーケットに行って軽く飲み食べし






明日に備えてさっさと就寝ー!!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿