大阪から上海へ?!ときどき日記

夫の転勤で上海に?!
何があるのか何もないのか・・そんな日々を書きとめます。

残り2週間・特になにもなし。

2011-12-14 16:19:12 | 上海生活
さあいよいよ帰国へのカウントダウンが始まりましたー!

残すところ2週間です!日々家でアメピグしてるくらいなのでネタがなーい!!

なんかさ、ミスターサンデー?で中国の誘拐のニュースしてて・・見た?あれ怖すぎ!

んで月曜日に先輩奥さんが娘(1歳半)の服買いに行きたいけど一人で子供見ながらは心配やから

ついてきてほしいと言われ、一緒に南京西路に買い物に行ったんだー☆

基本家にいてるから誘ってもらえると外出できていいね!

で、帰りが夕方になってしまったのでそこで解散して一人で電車で帰ったのだけど・・。

2週間くらい前からかなー、なんか最寄り駅の威寧路の駅前広場、いつもは大画面で映画?かなんかを夜に流してて

前にイスが置いてあったりしてみんなが見てるんやけど、その場所に何かを作っていた。。

見た感じメリーゴーランドみたいな・・いや、まさかな。。と思ってたんやけど、

やっぱりメリーゴーランドやった!さっむいのに楽しんでたよー!!はよ帰れよ

こっちきて思ったのは中国人って外にいるの好きよなー。

夜でも公園に集まってたり外で喋ってたり・・家嫌いなの?!って思う。

あ、そうそう。mixiでも書いたけど、NHK朝ドラのてっぱんの番外編やるんよね。超楽しみ!!

ほんまやったら金曜日に見れるはずやったんやけどなー・・24日までおあずけや。イブやしー!

今年はクリスマス何も予定立ててないなぁ・・・なんかないかなー!楽しい事!!!

ケーキくらいは食べたいなー。。。おいしいやつ・・中国のでっかいすごい色したやつじゃないやつ。



ランキング参加してます↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (がんも)
2011-12-15 00:34:10
こんばんみ。初コメのがんもでございます。
わかるかな~???

たしかに中国の人ってお外大好き☆だよね。
この前は寒風吹き荒れる中、花壇でオッサンが寝てたし。。。
こっちの人は家でも節約で暖房使わないって聞いたから
家にいても外にいても寒さは変わらないんじゃないかなぁ~。
ほら、レストランとかでもダウンジャケット着たまま食事とかしてたりしない?

これから冬本番だっていうのに
おさきちゃんは日本に帰っちゃうのね!!ズルイ!!
上海帰ってきたよ♪のご連絡お待ちしております。
返信する
Unknown (みーみ)
2011-12-15 08:04:42
え?リアルブッシュドノエル食べたい?
まってて!スーパーの怪しいスプレータイプの生クリーム使って、作ってみる!(あれの中身、なんなのかすごい不気味。どう考えても合成の生クリームwww)
OBBになって帰るのもまた一興だよ!

おさきちゃんのために、家の前の蘇州のおいしい運河の水で心を込めて作るね!そしたらきっと茶色になるはず・・・。
返信する
がんも様 (おさき)
2011-12-15 12:10:41
コメントありがとうございますー!
花壇でおっさん寝てるwwwわかるーwww
暑かろうが寒かろうが人がいようがどこででも寝てますよねw

なるほど、家の暖房節約かー・・確かにダウンとか着たまま食事する人いるー!
子供の厚着も半端ないですよね

ほんと上海寒くてたまりませんー!1月とかさらにヤバそうですよね。。
私は日本でパワー充電してきまーす

上海戻ったらお祭り騒ぎしましょうww
返信する
みーみ様 (おさき)
2011-12-15 12:16:58
昨日はピグで失礼しましたー!
ほんと反応遅すぎてイヤんなっちゃう。。

え?リアルブッシュドノエル?
出きれば茶色はココアとかで出して欲しいんですけどー!
蘇州の誇る運河の水やと緑色になりそうな・・

あのスプレータイプの生クリームww確かに危険なカホリするww

OBBは7月に経験済みですのよ
なので彼はみーみさんにお渡しするわっ
返信する
Unknown (よしえ)
2011-12-15 15:11:41
早く帰ってくるの楽しみ!
中学から知ってるけどホンマに仲良くなったのは、ピグって不思議やな、(笑)。
るみとコストコも行こーってことなったよ(笑)
行くとこいっぱい(笑)
返信する
よしえ様 (おさき)
2011-12-15 20:57:54
ほんまやなーw最近急に仲良くなったよなwピグでwww

コストコ会員なんやー!いってみたーい
うちもベーグル食べたいわ
待ってて!もうちょっとやから
返信する
とうとう・・・ (きなこ。)
2011-12-16 17:02:03
帰るのね。。

でも帰って来るんだよっ!! 上海に!!

本格的上陸の時は、みんなで爆竹祭りで・・
空港で爆竹鳴らして待とうかな・・
それいいな・・

返信する
Unknown (asami)
2011-12-16 19:13:08
早よ帰れ(笑)(笑)
全くだ!!
皆暑くても寒くても外大好きだよね~
雨の日、母子が家の外に椅子出してポテトチップ食ってるの見て
ゲンナリしました。
早よ家入れ。
返信する
きなこ。様 (おさき)
2011-12-16 22:41:05
上海に・・戻らざるをえないっぽいので戻ってきますーww

爆竹祭り楽しみにしときます
みーみさんとも言うてたのですが
そのころには皆さん自分で爆竹も花火も作れるほどスキルアップしてるとか?!

超たのしみーー
返信する
asami様 (おさき)
2011-12-16 22:50:00
ほんと早よ帰れって思う事多いですよねー!!
そうそう!家の外にイス出して・・・
ほんま早よかえれーー!!!
雨の日にまでいたんですかー?!つわものー

ほんでまたこの寒いのにお尻丸出しの子供とかねー・・・やめてやめてー
返信する

コメントを投稿