さくさく

中居正広ナシでは1日が始まらない、終わらない。元気をくれるのは中居&SMAP。

SMAPファン発信のメッセージ☆貸し切り電車が走り、全面広告で華やかな発売初日♪

2016年12月22日 05時54分15秒 | SMAP

昨日は「SMAP25YEARS」の発売日

全国のCDショップさんで愛ある展開で華やかになりました。


そして

なぜか大々的に宣伝ができない・・・という雰囲気でここまできてましたが・・・

ドーンと新聞にこんな広告が~

朝日新聞、読売新聞・・その他、サイズの違うものなど新聞に広告が掲載されたようで・・

どうしても、テレビの報道では「最後の」・・というフレーズが付いちゃうのは仕方ないのかもしれないけれど

ファンにとっては

そしてビクターさんにとっても

「最後」じゃなくて「25周年」!!なんだと思う

 

それを発売日に本来ある形で華やかに展開してくださった・・

ビクターさん、きっと頑張ってくださったんだな~・・と勝手に想像してみる・・

 

なぜか所属事務所にはこのアルバムの発売はスルーされまくりだったから(笑)

ビクターさんや全国のCDショップさんの大きな愛に本当に元気もらえたファンは多いと思うんだ。

 

昨日は西の阪堺電車でSMAPファンが貸し切り運行されたようです。

電車が元気に走りぬけ、お迎え&見送る人、電車の中の人たちも笑顔

 

全国の新聞にも皆さんの愛あるメッセ―ジが掲載され・・

私のメッセージは東京新聞さんのtok tokに載りました(12/21-23掲載)

昨日、速報でお知らせしたとおり、見開き約4分の3がほぼSMAPに関する愛溢れるメッセージ。

その中で、今回、わたくしが参加させていただいた「VEST☆SMILE」チームは110件以上のメッセージ。

 

チーム有志のみなさん、画像アップ失礼します~

あ、これは私のだから気兼ねなく出せる~(笑)

 

掲載は今日、明日と継続しています。

未見の方は、ぜひ手に取っていただきたいです。

ぎっしり、目がチカチカするほど びっしり!!1人1人の愛が詰まってます。

 

そして、「VEST☆SMILE」チームの投稿は、発売されたベストアルバムの掲載曲を1人1人が担当し、曲名や歌詞にからめて、それぞれのメッセージを発信しています。明るくハッピーなメッセージになっています!

小さな枠に大きな想いがあふれてる

楽しい、宝探しができますよ。

 

あと、ちょっとビックリしたんですが(笑)

このことが記事になってて、ニッカンさんとねとらぼさんのを見まして(笑)

ニッカンさんはとりあえず、貼らずに(笑)

ねとらぼさん・・なぜかこのしょーもないブログが載ってて・・(いや、そんなこと分かってたらもっとマジメに書いたのにやめてと思ったが)ここは、1人でも多くの方に企画意図を理解してもらって、楽しんでもらいたいと思い、紹介してから出勤します!! 

 

コチラ ねとらぼエンタ

~引用~
「12月21日は、投票で収録曲が決定されたSMAPのベストアルバム「SMAP 25 YEARS」の発売日。それをお祝いしたファンのメッセージで、東京新聞の伝言コーナー「TOKTOK」が埋め尽くされています。

 

SMAPは年内いっぱいで解散することが発表されており、長年放送されてきた「SMAP×SMAP」(フジテレビ)、「おはようSMAP」(TOKYO FM)も12月中に終了予定。ファンにとっては悲しい出来事が続きますが、それとは対照的に「TOKTOK」には「『世界に一つだけの花』 祝★300万枚達成!」「WE LOVE SMAP」といった明るいメッセージがずらりと掲載されています。

 Twitter上には「東京新聞ベストアルバム投稿企画」「私も参加」などのツイートがあり、どうやら「SMAP 25 YEARS」の発売を盛り上げようとファンが計画したようです。そのコンセプトを紹介した12月20日のブログ記事によれば、参加者100人にのぼる大規模な企画で、12月21~23日までの3日間にわたり同アルバムの収録曲にちなんだメッセージが掲載されるそうです。

 「TOKTOK」にはSMAPがデビュー25周年を迎えた9月9日にもファンからのメッセージが多数掲載されましたが、今回も「企画意図を理解したうえでとても協力的にサポート」をしてくれたといいます。ファンの草の根的な活動が、東京新聞の協力によって実を結んだ結果、実現した企画だったようです。 」 

 

あとね。

東京新聞さんの昨日のツイッターがね・・

クリップがね・・うん、嬉しいからまだ見ていない人はぜひ、見に行ってね~。

NHK「紅白」がうんぬん、のニュースにへこまず、今日もスマファンらしく「前に!前に!」


東京新聞さんTwitterアカウントは  コチラ



SMAPの報道について  【SMAP】の【解散】って結局なんなの?違和感を感じてるあなたへ 

なぜ?  【更新版】世界に一つだけの花が売れ続けている理由   


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SMAP大応援プロジェクト☆ファ... | トップ | SMAPが残したもの 「第三者... »
最新の画像もっと見る

SMAP」カテゴリの最新記事