さくさく

中居正広ナシでは1日が始まらない、終わらない。元気をくれるのは中居&SMAP。

俺の侍ジャパン!「中居正広のプロ野球魂」♪♪ そして・・公式サポートキャプテンの未公開映像も・・

2015年12月30日 11時46分02秒 | 中居正広

 

野球魂! 楽しかった~ (≧▽≦)

まさに 『夢の企画』!

一流野球選手たちが選ぶ、最高選手は?

2017WBCを戦う、最強の侍ジャパン をドラフト対決で決定~

「俺の侍ジャパーン!」


「楽しみ コレ!」

中居 「野球が好きな人、野球をやってる方、野球に興味のある方・・」

「野球しかやらないんで、野球が好きな方以外は見なくて結構です」

ダハハハ(≧▽≦)

中居 「野球のためだけに、テレ朝が一年に一回、覚悟を決めて!」

清水アナ 「そうですね!」

中居 「もう時間も時間ですからね!好きなことやりましょう!」

スタジオ内、大喜び(^m^)

 

清水アナ 「いやいやいや・・(軌道修正)去年かなり盛り上がったじゃないですか」

中居 「そうですね、盛り上がって・・・ 誰が見てたんだろう、去年ね。

清水アナ 「いやいや・・結構、反響・・・」

すると、今回の参加者の中村選手も去年見てた、と挙手。「あ、この中で1人だけ?」とか言っちゃっう中居君(笑) 

いやいや、現役のスター選手をこうしてそろえて思いっきり、野球オンリーの内容。楽しみにしてる人いっぱい居ますよ~

 

なんと言っても

中居君だからこそできる番組、と思うし。

 

芸人さんでもない野球選手のみなさんをリラックスさせ、楽しませ、個性を的確に引き出す。

それだけじゃない

新鮮なあの話題にも「外側」ではなく、関係者として入り込める

 

中居 「プレミア12いかがでしたか?」 ズバリ

則本 「いや・・辛かったです。」

中居 「辛かったよねえ・・ 辛そうでしたね」

中居 「でも今まで無い緊張感と・・うん・・」

則本 「そうですね、もうあれを味わったんで、シーズンは楽勝だなと思います。」

中居 「やっぱり、経験としては凄く貴重な経験だったということですよね」

 

と、ここで・・なんとプレミア12のあのシーンがVTRで流され・・・

準決勝。韓国に逆転されちゃった~・・・の瞬間。

ちょっと可愛いエピソードみたいなVTRが入って、スタジオ内に笑いが・・
 

中居 「笑っちゃダメなのよ、笑っちゃダメなのよ。この当時はこれ見てる方・・僕たちもこれどころじゃないですよね。」

そして

その瞬間の中居君をこっそり・・テレ朝のカメラが撮ってました。

思わず・・力なく後ろの椅子に座りこんじゃった・・・

ここでも笑いがおきてましたけどね~(^m^) この時の自分を

中居 「結局、もうマイク持ってないですから、僕ね。 例えば「中居さんいかがですか?」と言われても話すつもりないから。」と。

 

「あっれ そんなの撮ってたんだ。 ビックリしました。」(by中居君)

まったくの外野からインタビューしているのでもなく、腫れ物を触るようにしているのでもなく、茶化しているわけでもなく

でも、スタジオ内は和やかに笑顔の中で振り返れる「プレミア12」

こんなことは、中居君だからこそ・・って感じ。

 

そして面白いのは

参加しているみんなの「つぶやき」というか「おしゃべり」というか・・マイクに乗せた発言以外のちょっとした言葉を

しっかり拾って、テロップまで入れてくれるところ。

「被らないよこれ」ボソッ

な~んて言ってても結構、各チームが獲得しようとする選手は被りまして~(笑)

その都度、ドラフトの「抽選」が~

 

当てた人は「ヤッター」 チームもガッツポーズ!

みんなとーっても楽しそう

そんな中・・・

クジ運がいまいち・・・な平田さん。白紙を何度も見ては・・

「書いてないな~」

中居 「ジャンケンで運使っちゃったんだね」

「あ、そこやわ~ってガックリきてましたけど。

中居君が「僕ね、プレミアやってた時・・」と心に残ってるエピソードを。

「バッターの顔の表情とか、拝見させてもらいながら・・。もうねぇ、札幌だったかな・・韓国戦で右打ちの最後にあったじゃないですか!」

あれが僕の・・勝手に僕のベストヒットですね!

清水アナ 「これはちょっと改めて。中居さんが予言してたんですよね。」

VTRが出て
中居 「1、2塁間 あいてるんを平田がずっと見てるんだよ」 と、横のディレクターに。

すると、チラチラ視線を1、2塁間に送る平田さんの顔が映り。。。ヒット!

清水アナ 「みなさん、この後の中居さんに注目してください!」

じゃんっ

ドヤ顔!

あははは

ホント、ありがとうございます!テレ朝の密着すんばらしい。清水アナの説明もいいわ~

 

中居君、終始 テンチョモ。可愛い。

もちろん、参加の皆さんも本当に楽しんでいるのが分かって。心地よい。

長時間の収録だったようだけど 

金子 「今 もう一回やれと言われても出来ます」 と。

中居 「そうね。出来ちゃうよね、ず~っとこうやってやりながら、意外と楽しいよね。」

金子 「楽しいです。」

中居 「俺も 週2でやってるから」

アハハ(≧m≦) 野球好きの「あるある」ネタ~

そして、この後は

公認サポートキャプテンの映像が・・


 

きっとペンだこが出来るぐらい書いたでしょう・・・

中居正広×侍ジャパン  激闘の足跡


BGMは、木村くんの「One Chance!」

 

開幕戦。VS 韓国 

中居 「ヤバイね。」

「緊張してる」

韓国に快勝。

「ナイスゲーム! ナイスゲームでしたね。」

“戦いの舞台は台湾へ”

 

ここでも、侍たちはよく戦った・・・

“喜びを分かち合う”

選手のみなさんを笑顔で出迎え、「ナイスゲーム!」 声をかける

そして

コツコツと地道に取材するする姿

選手達の想いを

“選手達の想いを伝えたい”


真摯な姿

“心はひとつに”

「よっしゃあ~」

 

「良かったですね。」

「サポートできればと思います」

「ナイスゲーム!」

 

準決勝  VS 韓国 

声を出して 手を叩いて

想いを乗せて応援する

しかし・・

 

私たちは知っている。

この後 侍たちが私たちに見せてくれた夢を

“侍たちが見せた 意地” 3位決定戦

「やったあー!」

 

「野球のホントに楽しさと難しさっていうのを改めて感じた大会でしたね。」

「世界一を見たいです」

“次こそ世界一へ”

また、中居君の情熱あるサポートとともに侍ジャパンを応援したいな

 

テレビ朝日さん、「中居正広のプロ野球魂を毎年ありがとうございます。

ドラフト企画も楽しいし、以前やっていたような討論したり、クイズ形式なのも楽しい。

番組中、SMAPの楽曲を遊び心たっぷりにちりばめてくれるのもテンションあがります。

なにより、中居君の人間性を信頼して番組作りを楽しんでいるのを感じるし・・・「本当の中居正広」をテレビのこちら側に伝えようとしてくれているのも嬉しい。

 

中居君、

野球マニアじゃなくても、すっごく楽しくて面白かったよ~(^m^)ふふ 

感想とお礼は、局の公式や番組の公式にもちゃんと伝えて行かなくちゃね、来年も見たいから。 うん

 

「さくさく」姉妹版  「中居語録」はコチラ。

 


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中居君が、「人志松本のすべ... | トップ | SMAP★2015紅白リハ、会見... »
最新の画像もっと見る

中居正広」カテゴリの最新記事