さくさく

中居正広ナシでは1日が始まらない、終わらない。元気をくれるのは中居&SMAP。

「中居一代目」の小学生的・半ズボンが魅惑(笑)の「仰天ニュース」。

2011年08月11日 06時20分12秒 | 中居正広

わーぉ ひろちゃん! 半ズボーン!!


オープニング、登場するなり 中居君のズボンの丈がいちばんのツッコミどころ(笑)

パンツ」という言い方より

半ズボン」という言い方がピタッ とくる感じ?(笑)

 

さんざん、いろいろやった後・・・・ 番組の終わりの終わりの部分で

中居 「どーでもいいですけど・・ どーーーでもいい・ほんっとスイマセン!・・どーでもいいですけど!!」



「僕・・ あの、丈短くないですか?」(by中居君)

 

会場、大ウケ~~

あははははは  そんなん、最初っから思ってたぁー

おっと、んでもって今度はカメラが魅惑の太ももにズーム・・・

きゃ、ひろちゃん 脚は閉じて~(笑) ガバッ と男らしく脚を開いて座ってるから・・日焼けしていない色白さんの美肌が・・・


ツッチー 「我々の代のころの小学生(のズボンの丈)」


ありがとー 衣装さん(笑)

 

サッカー日韓戦 のウラ でしたけど。

ちゃんと、リアルタイムでみましたことよ、もちろん。 VTR部分はともかく、スタジオでのトークも楽しかった!

 

「僕は、“中居一代目” です。」(by中居君)


オープニング。
小学生みたいな半ズボンで、いつものように鶴瓶さんとトークを始める中居君。

瓶さんが、師匠から「継承」してきたもの・・・ の話をしている時

鶴瓶 「オマエ、ほんで継ぐとしたら誰?何継ぎたいの?」「ジャニーズの中で誰かを継ぎたいとしたら、なんやねん?」

・・・と聞かれ・・・

初代・中居正広 を宣言する! という(笑) 

直江先生バリの「二枚目トーン」の話し方で(笑) 最後は、しゃきーんいつもの「悪い顔」でカメラ目線。

 

初代かぁ~(笑)

 

うーん・・・ いまんとこ、ジャニーズでこのひと継げそうなひと・・・・いる??

 

トークで、お医者さんと数学の教授が出てきましたけど。

“原肢痛” の時のお医者さんのトークは、興味深く聞き入って、「ミラー療法」では、手を箱に入れた途端、

「あ! すごいわ!!」


と、反応はやっ!

瞬時にその「錯覚」を実感する中居君。
この療法をもしやったら、効果てきめん!だろーな・・・という敏感さ。

 

ミラー療法のことは知ってましたけど、あんなふうにみんなが反応するのを見たのは初めて。 へ~・・。実験してみるもんだ。

次の先生の時は・・・「視覚」の「錯覚コンテスト」の優勝作品をVTRで見せられたあとで・・・

中居 「錯覚コンテストってあるの?」


「こんなことばっか、考えてんの?」

 

中居さん、中居さん、ここは
フツーの人が 「へぇ~」 「わあ~」 と驚いたり、興味津々 って感じで盛り上がる映像なんですけどぉー(笑)


ちょっと面白い「目の錯覚」を実現させる、立体模型を見て・・・他の人と違う、中居君の着眼点は・・・


「これ、“串”っていう字でしょ?」(by中居君)


ドッ!!

やっ そー見えるけどぉ~  ・・・そこ?(笑)
みんなは、その模型にまっすぐな棒が通っちゃうとこに注目してんですけどぉー


中居 「串っていう字に、串を(棒を)刺し・・」「そーゆーことですよね?」

教授 「確かにそうですね」


たじたじ の先生でしたッ(笑)

しかし、数学の方程式でこれを作ろうとは、興味さえない・・私も「文系の頭」であった(笑)・・・ひろちゃんも同じけ?

ふふ。(>m<)

 

あー 楽しかったぁ

妙に色っぽい。小学生の半ズボン(笑)を見たあとは、名倉先生!

きゃー 黒目がちな名倉先生の目がぁ~・・・ すげー威力だぁー・・・


さてさて。
私は、今日これから「往診」の先生をお迎えする準備をせねば・・・ また面白い話題があったら、更新するかも。しないかも(笑)
「SMAP AID」は、赤いヤツ黄色いヤツ をちゃーんと、別々に予約できるところでしましたッ。 なにげに楽しみです。

「勇気づけられる曲」というくくり・・以外でも、みんなこういった企画は盛り上がりそうですねっ。
また、アンケートでもしてみよっかな~・・・どんな「お題」だったら楽しいかなあ?


さくさく「姉妹版」  「中居語録」はコチラ


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月10日(水)のつぶやき | トップ | 8月11日(木)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

中居正広」カテゴリの最新記事