さくさく

中居正広ナシでは1日が始まらない、終わらない。元気をくれるのは中居&SMAP。

2018/12/3「中居くん決めて!」レポ/急きょ、こっちのブログにアップしま~す!!

2018年12月08日 11時01分20秒 | 中居正広2017~

遅くなりました~。
今週12/3放送「中居くん決めて!」レポでーす。

今回は『さくさく☆2』のバージョンアップのごちゃごちゃで、画面が読みにくいので急きょ、こちらにアップしまーす。
久々に、この「さくさく」にアクセスしてくれた方、こんにちは

****************************

「中居くん決めて!」6回(2018/12/3放送)


【お悩み】「別れを覚悟で文句を言う? 言わない?」

女性 24歳(お笑いタレント:にゃんこスター・アンゴラ村長)

今週の1人目の相談者は、予告動画にもあったように「にゃんこスター」のアンゴラ村長。
にゃんこスターと言えば、コンビでありながら実生活でも恋人同士と好評していることで知られていますが・・


「結婚は考えているけど。 ムカつくとこが結構ある。 最悪、別れられる。」


と、アンゴラ村長。
今年の8月から本格的に同棲を始めたらしく。彼女は彼氏である、スーパー3助さんに不満がたまっているらしい。もし、本気で文句を言ったら、別れることになるかも・・・ 言わない方がいいか?


VTRを見終わった中居君の第一声  「はぁ?何コレ。怖いんですけど」 (≧m≦)プッ💨


さらに、中継先にもアンゴラ村長に来てもらい、スタジオとつなぎ、聞き出すことに。


中居 「その思いは相手の方は気づいてるんですか?」

村長 「気付いてないと思います」


軽く文句を言っても響かず、結局は自分が謝って丸く収まるパターン。
ここは別れを覚悟で、キツく言うべきか悩んでいる・・と。


・・と、ここで後ろから「村長はさ」 とカットインしてきたのが、今週から登場ノブシコブシの徳井さん(スタジオには吉村さん)



徳井 「アンゴラ村長は、3助のことが面白くて好きなんです。だから・・その気持ちをお前はもっと言わなきゃダメだよ」


見かねてサポートに入った徳井さんに

「おぉ~」「カッコイイ!」「初めて見るこんな一面」とスタジオ。

(*’ω’ノノ゙☆パチパチ

 

 

そのサポートを受けて、村長が3助さんへの想いも語り始める。
センスがあって面白い、ライブで認められていた。しかし、テレビでは受け入れてもらえず、プライドを折られて努力しなくなった・・・と。。
芸人としてまた奮起して欲しい・・・そのためには別れになったとしてもキツく言った方がいいのでは?と。


それを聞いた中居君は・・

中居 「男女の恋人同士で話すのと、相方として話すのとちょっと温度も違うし。言葉のレパートリーもちょっとね 全然違うから。それを混同しちゃうと・・なんか難しそうだね。」


スタジオでもゲストアドバイザーとやり取りをした結果

「なかいくんきめて!」の江藤アナの掛け声のあとの中居君の回答は・・・




【決】
「もしかして、話すことによってお別れになってしまうんじゃないか・・っていうリスクはあるんでしょうけども、勇気を持ってちゃんと自分の言いたいことは言って、自分の思いは話した方がいいと思います。」


つまり・・

結果、別れることになったとしても、きちんと思いは話して伝えるべき、と。
でも、中居君はいつものように『でも、双方の話を聞いてないんで』と。『必ずしもこうだ、と断定して言えないんですよね。』ということで・・・


「次回、彼の方を池袋(中継先)に呼んでくれるかな? 2本目の収録に・・」

中居君の一言で、来週はスーパー3助さんが中継先に登場予定~(^m^)
あはは~







【お悩み】「元カレに週2で会っている このまま会い続けて良い? 今カレのために考えを改めるべき?」
女性 24歳(アパレル販売員)


元カレとは週2で会っている。しかし、今カレと会うのは月に2回。ん?あれれ・・💦
それでも 今カレとは「結婚したい」と思っている。
元カレは自分と似ていて、一緒に居て楽。一番の友達。自宅にも来て“昼寝”もしちゃう。しかし、やましい関係ではない、と言う相談者の女性はぽわ~ん・・とした独特の雰囲気の持ち主。


今カレに対し、罪悪感もあるが・・「友達と会って何が悪い?」という葛藤が。


VTRで元カレと「昼寝」もしてる・・ってところで「ダメだよ~」💧って声が自然に出ましたが・・なんともこの女性、罪悪感はなく悪びれていない。

“男女の友情は成り立つのか?” というテーマにもおのずと触れることに。



吉村さんは、男女の友情は「ない!」と最初言っていたが・・
中居君に直美と関係をたずねられると・・「そうか、そういう風に置き換えると考えちゃいますねえ」・・と。



みんな「男女の友情」はありえる・・という意見・・でも!
週2回も会う必要ない、という意見が。


いっそ、みんなで会えばいいというアイデアが出て ⇒ 
「石田純一のパターン」「純一ワールド」by 中居君


「全員集合ぉ~~♪」(^0^)/🎵

ドリフのBGMが入り、中居君の可愛い動きが
きゃは~ ありがとー♪純一ワールドのおかげ(笑)




【決】
「バレないように会ってください!」




おぉー・・・っ・・(°Д°)
思わず、スタジオのみんなから声が漏れた中居君の回答。
意外な結論!?


でも、もし中居君がこの人の彼氏だったら・・・
家に上がり込んでる元カレをさっさと帰らせる、って。

中居 「どうぞお帰りください(ニッコリ)」と、タクシー代を渡す。

吉村 「でも部屋帰ったらもう・・(泣きまね)」

中居 「チクショォーーッ」(泣き顔)

( ;∀;)

吉村 「なりますよね(笑)」

中居 「なりますよ。でも、あの子のテンション見てると、たぶん言って直るような感じの子じゃないし。自分の好きなことあんまり曲げられないようなフワフワ・・フワフワ・・あのフワフワしてる中に、ちょっと意外と芯が強い所もあったりするのかな。どっちも好きなんだもの。」

「同時に娯楽を見つけてしまったわけですから。」



中居君、よく見てるなぁ~・・・。👍
そう、彼女はフワフワつかみどころのない感じで2人の間で迷っているから、いっけん優柔不断のようにとらえる人もいそうだけど・・お部屋のインテリアの感じとか含めて「自分を持ってる」し、悪びれてないとこも見えたものね。


後日、報告を受けた女性は ―
「(会って)いいんだ!これからも元カレには会い続けると思います。中居さんのいち大人の意見が聴けてよかったです。」





【お悩み】「好きになった女の子に思いを伝えるか? 心に閉まっておくべきか?」
女性 20歳(アパレル販売員)


2年交際している彼氏とは同棲中、という女性。

しかし!!・・「好きな子が出来ちゃって・・女の子なんですけど」と。

一目惚れした女の子がいて、ちょっとした仕草にキュンとしたりドキドキしたり。「女の子の方が好きなのかな?って」・・思いを伝えたいが・・相手が混乱したら申し訳ない。もう会えなくなるくらいなら、言わない方がいいかな・・


初めての感情で恋愛感情なのかも自分で分からない。
女の子と付き合うようになったら・・男性に戻れないかも?・・いろいろ不安!



VTR見終わって 「これ、女の子にしか分かんないから、俺わかんないの!」と可愛く困り顔 の中居君(笑)


吉村 「これは難しい」

江藤アナ 「女の子の気持ちになって・・」と言われた中居君は・・

なぜか、IKKOさんの人差し指ポーズになって「えぇ~っ!?」
これ(IKKOさん)そもそも女の子じゃない、って吉村さんに言われる(笑)💨



中居君は昔から、女の子どうしが手をつないだりスキンシップしてるのがナゾ・・みたい。男性にはそういうのないもんね。ゲストの矢田亜希子さんは女性から告白された経験があり・・告白されたからと言ってキライにはならない「気持ちは伝えた方がいいんじゃないか」・・と。

スタジオでは、おおむね「伝えてもいいんじゃないか」の方に傾くが・・・




【決】

「ステイ! STAY! STAY・・・」




中居 「ちょっと・・その伝えた人のこと考えると・・「あぁ・・言わなければよかった」ってなっちゃいそうな気がして。」

「もうちょっと・・どんぐらい心が動くのか。自分がどうなってしまうのか・・って言うのをなんか、時間を過ごしてもらった方がいいかな。友達の距離をこのままの方がいい、壊したくないのならば、って。もうちょっと時間をかけた方がいい。」


後日、報告を受けた女性は ―
「もうちょっと仲良くなって。この気持ちが本当の気持ちだと思ったら、伝えたいと思います。」



さて。

後半は、中継をつないで。ちょっと軽めで可愛い相談(^-^)



【お悩み】「1人でご飯を食べに行けない 1人外食に挑戦するか?家で食べるか?」

女性 23歳(バンドマン)

や~、なんか急にホッとするスタジオ(笑)
スタバや吉野家とかにも、1人で行ったことない・・って可愛い女性。
あれっ?1人で外食に挑戦・・最近、似た話題をラジオで話していた人がいたなあ

(^m^)


今日、こういう機会をいただいたので、帰りに1人でご飯に行くかのか?それとも無理せず、おうちに帰るのかを・・中居さんに決めて欲しいので」


矢田さんも、この2年ぐらい前までおひとりさま、が出来なかったって!
焼肉屋に1人で行ってみたら「結構、快適でした」だって。
急に!?焼肉? ホップステップあってジャンプだけど・・結構、歩幅・・おぉ・・ジャンプしたね!」と中居君(笑)




今回から、ゲストアドバイザーに古市さんがいるんだけど(笑)
「もう23歳だから胸張って生きていきたい」という相談者に・・

古市 「お店1人で行けないと胸張れないんですか? そんなに自分に自信がないんですか?」

中居 「一か所だけ塞げばいいんだけど、両サイド塞いじゃうの。両サイド固めちゃったら・・一個しか逃げ場ないようなそういう囲み方やめて。」


ぷぷぷ・・
ズバッと物言う古市さんって、なかなか面白いけど。
中居君とはいい意味で対局にいるかもなあ・・




【決】
「1回、やってみればいかがですか?」




うん、うん。
ここはみんな異論がない感じ。
この後・・・彼女が 1人ラーメン屋さんに入って出てくるとこもカメラがついていってたけど・・「めっちゃ怖かったですよ。慣れたらいけそう」とコメント。
おぉぉ・・・がんばれ~


そうそう。
番組の冒頭で、音無しの映像が出たんだけど・・
中居君がいきおいよく立ち上がって「けんぱい!」ってやってる感じ!!! 
これはこの間、ラジオで話してくれた “はじめての一人飲み”の時の隣のテーブルの人のエピでは?・・
ここ、放送では流れなかったんだけど・・いつか流してくれるかな~(期待)





【お悩み】「野球部キャプテン かけ声は高い声? 低い声?」
男性 20歳(学生)

この相談に「知らねえよ」by吉村さん あはは

中居君に言われ、実際に低い声・高い声を出させられる男性。

提供バックで流れてたけど・・
中居君ったら、どんどん高~い声を出させて、この相談者とのやり取りを楽しんで(いじって)いた模様~(笑)
すんません&ありがとう~キャプテン(笑)



中居 「まだ出るかもよ?」

中居君のひと声に超~たか~い声を発声。
出るじゃんよ(≧▽≦)




【決】
「次の試合、それでいってみてください」by 中居君




さて。中居君のお顔の方は、あとでツイッターに画像をアップしますので。
よろしければ・・

コチラ ⇒ https://twitter.com/sakuya0865/status/1071808238398648325


「中居くん決めて!」の公式サイトでお悩み募集中。予告動画も見られるよ。
コチラ ⇒ 「中居くん決めて!」公式サイト

 

 

テレビ局 ご意見公式サイト  テレビ局へのリクエスト、ご意見

このブログの原点は  「さくさく」


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みんなで応援しよっ♪「中居正... | トップ | 2018/12/8「ON&ONAIR」しんど... »
最新の画像もっと見る

中居正広2017~」カテゴリの最新記事