さくさく

中居正広ナシでは1日が始まらない、終わらない。元気をくれるのは中居&SMAP。

サンデースポーツ「日曜の小豆の妖精」?中居君は大の野球好き♪&木村くん・慎吾を少々

2015年04月07日 04時47分17秒 | 中居正広

HDD容量増やせぬまま、火曜日になった(笑)

みなさん、いかがお過ごしでしょうか

 

昨日、画像チラッとあげた日曜日の可愛い小豆ひろちゃんの補足などするのだ。

 

なにが良かったか、というと。

紹介テロップに

『SMAP 中居正広さん  大の野球好き』 と出たこと


 

まあ、これについては

“えー 中居君はもっと野球に詳しいのになんかなあ” と思う人もいると思う

でも私は 「あれはよかった」 と番組後、思った。

 

この日は生放送で。
颯爽とさわやかに登場した中居君は星野さんと再会を喜ぶように握手をし、
 

華やかさと アイキャッチを一瞬に画面に成立。
 

 

で、これよ。

「プロ野球の未来」を考える会議

星野さんが「生放送で会議をするって これ非常に難しいんですけど」と言ってスタート(笑)

 

野球について組織体制も語れるような、いわゆる「専門家」たちの中にアイドルがポツン。


中居君は、一生懸命、トークをつなごうとしたり、視聴者にも見やすいように皆さんの発言をフォローしていたと思う。


前半は、ちょっと空回り気味?というか・・・

ひとりだけ毛色が違った存在の中居君をどう扱っていいか・・・生放送慣れしていない方は最初ちょっと「受け流し」気味に見えた(笑)

 

でも中居君は

必死に続けたよね

 

あの限られた時間の中で

 

繰り返し、繰り返し、みなさんの発言をフォローして視聴者にも分かりやすく整理したり、質問したり・・

野球に詳しくない人間の目線 で、小難しい会議に緩急とユーモアをつけてくれた。

 

「大の野球好き」 だから出来た。

 

プチ専門家ではなく

視聴者寄り。

 

「ファンの方々、ここまで声届くわけがないですね」(by中居君)

 

うん、うん。

 

「星野さんが、一喝「コラッ!」って。」(by中居君)

 

ふふ。

これがまた的を得てるんよ。

実現できるかどうかじゃなくて・・・その精神を忘れたらダメなんだろうと思うの。

 

そして面白かったのがね・・・

最初はどのように扱ったらいいか?返したらいいのか余裕がなかった方も中居君の目を見て、話すようになったのね。

これは、流されがちでも、発言している人の方に向き、目を見て「聴いてるよ」と丁寧にうなづき続けた中居君の安心感、信頼感が勝ち取ったように思う。

 

最後に星野さんが

「この短い時間の中でこれだけの意見を皆さん話してくれたからね。 ホント、充分に時間を今度取ってもう一度、やりたいですな!」


「野球を愛しましょう」 と。

 

専門家じゃなく・・また「大の野球好き」として・・中居君もまた会議に参加できたらいいね

 

このスーツ・・・

ネットで皆さんが「星野さんだから、“楽天カラー”にしたんじゃない」と言っていて・・なるほど~・・とニブイ私(笑)

 

いや・・小豆色の美人さん・・

老舗和菓子屋の上品な小豆の妖精 とか勝手に名付けて見てた(笑)


(画像、昨日アップしたブログとかぶっててゴメンなさ~い)

 

とか、日曜の夜のことつらつら書いてたら、テレビでは木村くんのドラマ発表と慎吾の新CMの話題が(笑)

1日前のこと語ってると「古い」というSMAP・・・どんだけなんよ~( ̄▽ ̄)

「拳を食べます!」

「10年ぶりぐらいにやったんですけど ビックリするぐらい入らないですね」(by慎吾)

木村くん~ 「アイムホーム」制作発表。

ひゅー ひゅー これが記事にもなってたお姫様だっこ

 

「さくさく」姉妹版   「中居語録」はコチラ。 


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日曜日の中居君♪べっぴんさん... | トップ | いや~・・・なんか寒いし、... »
最新の画像もっと見る

中居正広」カテゴリの最新記事