さくさく

中居正広ナシでは1日が始まらない、終わらない。元気をくれるのは中居&SMAP。

ソチより愛をこめて☆中居だよ~・・ アラカルト♪

2014年02月09日 16時29分16秒 | 中居正広

日本列島は、大雪で大変な事態に・・・

そんな中、冬季オリンピックを開催しているソチは雪不足・・とかで。

中居君もわりと軽装~ 
白いパーカーとピンクマフラーがトレードマーク?(≧m≦)

 

こちらは「王様のブランチ」での生中継。

衛星中継のタイムラグで・・・お互いの声がかぶさって「?」ってなったり

よく聞こえなかったり・・とあるなかで


それぞれのスタジオで微笑ましい(^m^)って雰囲気になって・・・

ほんとに (^m^) ってやっちゃう、41歳。 ナチュラルです

ソチでは何か美味しい物でも召し上がりましたか?・・・と東京から聞かれて・・

「昨日、今日とどん兵衛を食べました。 お世話になっております。」(by中居君)

 

ビミョウ~な「間」に、いつもの「こんにちはぁ~!」 と元気にあいさつ(笑)

スタジオの谷原さんがちゃんと 「こんにちは~」って返してくれてた。ありがとう


最後は、かわゆくお手振り。 ばいばい。

オリンピック番組じゃないぶん、なごやかで楽しい雰囲気。

ソチの中居君はいつも以上に可愛い お目目きらきら、くりくり



さて。

そんな中、角野選手の準決勝の放送では・・・決勝へ進める『6位以内』に決まって・・・


ハイタッチぃ~!!( ・ω・)人(・ω・ )


放送途中でも 嬉しくて

2回目!(笑) パチン


さらに

またまた

3回目!!! 


イテテ・・ お手手がイテテ(笑)

心から喜ぶ姿が。 いいね。

そして。

決勝へと。
結果はご存知の通り、みごと「8位入賞」。

 

角野選手も・・Qちゃんの「納得いく滑り出来ましたか?」と聞かれ・・

「そうですね、8位って結果じたいは正直悔しいですけど。 無事にケガなく自分の滑りが出来たんで、すごい達成感はありますね。」

「オリンピックを滑ることで夢がある、と言ってましたがその夢はどんなことで叶えることが出来ましたか?」

「オリンピックで滑るっていうことは、日本中のみんなにスノーボードっていう競技を見てもらう事になるので、やっぱりスノーボードをメジャーにしたいなぁ・・って思ってるんで、それを叶えるためのオリンピックでした。」

 

しっかりと答える、17歳の角野選手。

中居 「角野選手にお伺いしましけども、やっぱり色んな国際大会と違って、オリンピックの舞台は独特な雰囲気はあったのでしょうか?」

角野 「そうですね、やっぱり普段の大会では味わえないような観客の多さだったり、コースの雰囲気だったり、みんなが苦戦してるところだったり、色々あって・・ でも、最終的にすごく面白かったですね。」

中居 「角野選手が、最終的に面白かった、楽しかった、と言えるのが何よりだとは思いますけど。」

角野 「はい。 そうですね、やっぱり自分のランも納得の行くランは出来たんで。 自分らしいところは見せれたんじゃないかと思います。」

中居 「それでは、ゆっくりしてください。 ありがとうございましたぁ」

中居君がそう呼びかけると、17歳の笑顔いっぱいで両手でバイバイ~と手を振ってくれた角野選手。

 

中居君も思わず、同じように両手で手を振って応えます。

スタジオでの総括で

「やっぱり、予選と昨日の練習とかを見てる限り、ホントにアジャスト出来ないんじゃないかなと不安もある中・・見事、8位入賞です。」と、中居君。

解説の野上さんも

「とてもカッコイイ滑りで、楽しめたと言っていたので。彼が伝えたかったスノーボードのカッコよさが日本全国にも届いたんじゃないでしょうか。」


実力的には、もっと上にいけた・・という角野選手ですが・・本人のスッキリした顔を見てたら、まだまだ「先」がある、若さ、を感じましたよね。なにより、スノボの迫力、面白さ、沢山の人に伝わったと。

中居君は、「スノボってこんだけ面白いんだ!と。こんなに魅了してくれるんだ、っていうのをね改めて感じさせてくれましたね。」 と。

 

中居 「ホントにスノーボードの楽しみ、醍醐味っていうのを改めて感じさせて頂きました。」

出水アナ 「スロープスタイルって面白いですね、中居さん。」

中居 「面白い!やっぱりなんかエンターテインメントじゃないですけど、こうやって、スノボを始める子供たちが増えてくるんじゃないかなって。」

「僕も、この年でやってみようと思います!」(by中居君)


「角野選手、本当に夢をありがとうございました。 8位入賞、おめでとうございます。」

ぱちぱち 明るい笑顔のコンビ。 とってもいいです。


実際の、演技中は

こんな風にお祈りポーズで見てたり・・・


目を輝かせて・・


時には心配そうに ジッと見入る姿が・・


うまくいけば、この笑顔・・・ 選手の皆さんと心はひとつ、だね



昨日の夜は、「S★1」のスタジオから、爆笑問題の田中さんと中継で・・

田中さんは「中居君の顔を見ると、どうしても野球の話をすぐしたくなるんですけど」と。


すると

バットを構えるポーズ(^m^)


オリンピックの話題以外、野球のVTRが流れている時も・・・中継で「小窓」の中居君がちゃんと映し出されてて・・・

これは、中居君の大好きなジャイアンツの阿部ちゃんが、松井コーチに投げてもらって練習中のVTRを見てるところ。 小窓、笑顔~


野球の話になると

より一層、表情が豊かに・・・

あひる口~・・・


こんなビックリ顔も(笑)


ゼスチャーも大きくて(笑) 可愛い野球少年


ホントに41歳!?


さて。

本日の中居君は・・・

ん?白いパーカーじゃない。 3人ともピンクマフラーにしたの?


そして、このマトリョーシカは・・・

えっと、中居君のつもりですかぁー?(笑)


しかし、このニット・・・この間、火曜日「いいとも」に来てくれた、三村さん

“痩せて見える” とタモさんに言われたセーターにちょっとだけ似てるね(笑)

マトリョーシカ・・と言えば・・・個人的にはこれが思い出される

チョコたんが持ってた

チョロ・・・の代わりのネズミ・マトリョーシカ(盗聴器入り)

きゃわ


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2014/2/8 「サムガ」とっても... | トップ | ベビスマはスマ話の未公開な... »
最新の画像もっと見る

中居正広」カテゴリの最新記事