さくさく

中居正広ナシでは1日が始まらない、終わらない。元気をくれるのは中居&SMAP。

朝から晩まで大忙し!「ATARU祭り」で中居君フル出演~~~!まとめ。

2012年04月14日 04時28分46秒 | 中居正広

キタァーー あたるん祭り~

金曜日。我が家のレコーダーは、早朝から深夜まで、ほぼノンストップで働き続けてくれましたぁ~(涙)
ずっとVTR出演だった、「朝ズバッ」にとうとう生出演~

きゃー  寝起きの子供みたいな髪の毛~ かわいいぃ

 ATARUご一行。   手、手。 袖が~

CM明けて、「ATARU」のキャストと並んで、「火曜曲!」の宣伝フリップを手に告知する中居君にみのさんが一言。

みの 「どっちのために来たの?」

中居 「金スマです!」

と言い終わった瞬間に、CMに切り替わり。 一発目、「金スマ」のスポット ・・という流れ すげー


「花まる」は栗山千明ちゃーん 可愛い・綺麗

中居君がドラマ現場に“差し入れ”した、「おつまみしじみ」・・・が美味しかった!とプライベートでもお取り寄せしたって言ってる。 魚介類が好きみたいで、「ナマコ」だの「ほたるイカ」だの・・晩酌はかかさないとか・・

薬丸くんに「男っぽいって言われない?」と聞かれてる。

VTRでメッセージを送る、この2人にも「サバサバしてる」と言われてたりして

  なぜか見つめあう2人(笑)

懇親会に自分だけ誘ってくれなかった・・・といじけて見せる中居君。
「すっかりネタにされてる」と言う千明様(笑) そんな千明ちゃんに、中居君は・・

 俺、好きだからね 俺行くから!君の元へ

 

「TBS24時」で、ラジオに生放送中の中居君を直撃~ ラッキー映像~

  びっくり!(袖はやっぱり萌え袖)  急な突撃にもさすが!の反応

 

「ひるおび」は、出演したのが午前中の早い時間(11時半前)に出て来たので、放送の無いエリアの方も多かったみたいですね~。 北朝鮮のミサイルとか・・大きな話題があったので、もしかして予定と少し変わったのかなあ?・・

 司会の恵さんに、まっしぐら「握手」! 来訪者だけど懐に飛び込んじゃうゾ


あと、「聞いてないよぉ」・・夕方のニュース、「Nスタ」にも野球中継 の放送席とスタジオを結ぶ形で、チョロッと出演~ 
そして・・さらに えええぇー 聞いてないよぉ 「中居君が始球式に」 って情報が飛び込んできた。

そんなん、会社だし無理ぃ~ と潔くあきらめてたら・・・録画予約してあった、巨人 VS 横浜DeNA の中継でチラッと流してくれた~  

    さわやか~高校球児みたい

 投げた~    なに話してるのかな


放送席。 ノムさんの横にちょこん、と座って。
  お顔も体も、ノムさんや佐々木さんよりひとまわり・・・以上ちっちゃい

「横浜ベイスターズの本拠地に、巨人ファンを入れていいの?」(byノムさん)

って言われてましたが~(笑) さらにさらに・・・放送席から、ドラマの番宣も。 

「野球中継の中で、こうやってあの~・・タレントさんが来て、ドラマの番宣するのってあんまり・・すすまないんですけど・・いざ、自分がなるとやっぱり、したいなと思いました!」

と、がんばってキッパリ。

「すいませんね、ノムさん」 と横のノムさんに声掛け~


中継は、試合終了までできずに・・・試合途中で「金スマ」へ・・・と紹介されるのですが、残念そうな中居君(笑)
番宣がなければ、もっと野球に集中できたのにねえ。

「金スマSP」はひとり農業~ ・・ そして、楽しみにしてた「A-studio」へ・・・


冒頭から、仲良しすぎる べーさん&中居。

口が悪い(笑)

「皆さんもがっかりされると思いますよ」(by鶴瓶さん)

と言って、ゲストを迎える。 ぷぷぷ・・・ 仲が良い証拠。

あれー?「A-studio」ってこんな番組だっけ?(笑)

負けまい、とする鶴瓶さんと  主導権を握られまい、とする中居君・・・2人の「言葉」の応酬(笑)

マシンガンのように、発射してはうめつくす


前半は、エピソードの応酬です(笑)

この番組の個性的手法 「ゲストの近しい人」にこっそり会って取材している・・・・その人が、TOKIOの城島くん。

 わかった瞬間、「ああーーーっ」 中居君の顔 


城島リーダーとの若き日のエピソードを語っているうちに、前半の強力なガードは緩んでくる


「女の子と遊んでた」(by中居君)

寮から抜けだして、遊び歩いてることはお互いに「風呂入ってる」って事務所の人が電話してきたら答えてた・・・という、若いころのなんとも適当な雰囲気が(笑)

ある日、ついに問い詰められた城島くん。

「言うてもうた!」「あかんかって」(by城島くん) ←中居君のマネで再現

ふふふ  なぜか若い時の2人が頭に浮かぶ気がした。

東山さんの結婚の時に、みんなで集まった席で流した・・・という例の幻の「中居お手製」の東山さんの歴史をつづった映像のはなし・・・
 

鶴瓶 「編集所に入って、全部作ってきよったんやって」

中居 「みんなも楽しいと思って」


せっせと コツコツと 周りの人を喜ばせよう 心を砕いて 努力する・・・

そんな姿って、一般人にはまだまだ「中居正広」を誤解している人が多く、そういった人には「逆」のイメージかもしれない。 サラッ とだけど、なにげない会話の流れで鶴瓶さんがもっていってくれて。

城島くん効果 なのか、中居君も素直に語ってくれたし・・


途中、ちょいちょい、オモシロネタにもいっちゃったけど(笑)モノマネとか・・


鶴瓶 「(城島リーダーが)「中居君は尊敬する」と言うたで。 年上の人間にそんなこと言わせるのは、よっぽどやな思うて、「ホンマかいな?」言うて・・」

と、唐突に

「これ見てなんとも思わへん?」 と中居君に城島くんの写真を指さして聞く、鶴瓶さん。


中居 「・・・・いや、ちょっとふけたな・・とか。」 笑。



「酷いよな~お前、そんなこと言うの」と鶴瓶さんが裏から持ってきたのは。
中居君が、寮から出て行く時に城島くんにあげた・・・というストライプのジャケット。

取材の写真で、城島くんが着てるやつだ。

「ええ~っ!」(by中居君)

これには、中居君もマジ 驚いてるご様子。

 

「城島くんって、そーゆーとこあるんですよ、ホントに。」

去年、「中居のかけ算」やった時に、城島くんが持って来てくれた・・ 若き日の2人のプライベート写真とか・・

「捨てられないんだよ」って大事にしてくれてることとか・・話す中居君

「一緒に住んだら?」 と言われてたけど(笑)

 

そんな城島リーダーの温かさが、人間臭さがTOKIO っぽさにも繋がってるのかも。

楽屋で小さなテーブルを身を寄せ合うように、メンバーで囲んでいる姿を見た中居君は、ビックリ!(笑)

SMAPじゃ、ありえないもんね(笑)

「城島くんの・・すごくゆる~いじゃないですか、すごく穏やかな感じが、TOKIOを作ってるんじゃないかと思います」(by中居君)


SMAPの仲の良さは「タイプが違う」と。

そう、SMAPは 仲良しこよし・・は、なし。 打ち合わせもなし(笑) でも、いざ!という時の以心伝心・・・テレパシーでも使ってるんじゃないか?ってぐらい息もぴったり。

「絆」がスゴイからね。。。

    
ここでもまた、自分は「運」だけで、ここまで来れてる・・・的な発言をする中居君。

「 『SMAPの中居』ですから。 SMAPの中居、が司会をやってるんで、多分、SMAPホントに辞めたら、ダダダダ~ってお仕事がなくなるんじゃないかと思いますし」(by中居君)


SMAPは、それぞれにこの「危機感」があるから

個人の仕事を頑張るし

そして、外に出ると・・チームの大切さをより実感し

5人になると また大きく成長する


切磋琢磨

互いにリスペクト

会うと「緊張」する だけど絶大な「信頼」を寄せる相手・・それが、SMAPのメンバー

 
「なんにもみんな打ち合わせせんと、こんなになってくんの?」(by鶴瓶さん)


「他のメンバーは・・ メンバー同士、“見て”ますよね。」(by中居君)


わざわざ、話し合ったり、意思を確認することの無いSMAP・・でも、互いに互いを気にしてる、見てる・・・その「目線」は自分個人を意識するものではなく

あくまでも 「SMAP」 を意識するもの

髪の毛や衣装、取り組む仕事の内容・・・「かぶらない」ように 個々の「個性」がだぶらないように・・

 

結果として、SMAPというチームが強くなる、全員が輝く方式。

誰も脱落しない、誰もがエース・・・ かつてのアイドルグループにはあり得ない。・・いや、SMAP後の現在も、こんな全員四番・・みたいなグループないけどね。うん。

TOKIO らしさ、を城島くんが作ってるとしたら・・

SMAP という強烈なカラーを作ってるのは・・もちろん、5人だけど。 中居という男は欠かせない。


「ジャニーズでいろんなアイドルいるやんか。 ね?いろんなグループいるよ、韓国もそうやし、アイドルいるけど。“エース”は、まぁおるわな。 木村もエースやんか。ね?でも・・」

「SMAPの中の中居正広、いうのはいない。と思うのよ、俺。 バラエティも出来て・・「SMAPの中居正広」ってのはいないのは、俺 スゴイな~・・と思うね」

「で、アイツはそんなんイヤやから、ちょいちょい 中居正広が目立たないために、SMAPへ隠れる・・っていうんか・・それで、SMAPは怪物化してゆく・・っていうんか」

「・・・ホントに・・50~60になってもトップのアイドルとして、ず~っと行くんじゃないかな、と思いますね。・・・」

 「憎たらしい!」(by鶴瓶さん)


愛情たっぷりに「憎たらしい」という師匠。

裏で、そんな鶴瓶さんの言葉を聞いている中居君の顔。
  

憎まれ口、言えば言うほど 親友のような 親子のような 切っても切れない深い縁みたいなものが滲む

ステージ裏に戻って来た、鶴瓶さん。

 ←待ってる。  無視して素通り&置き去り(笑)
 ←文句を言う中居君に「ニヒヒ」顔の鶴瓶さん


ありがとね、鶴瓶さん

憎まれ口、いいながらも。 「中居」という男の凄さを、よく知ってるあなただからこそ、あなたらしくサラッ と公共の電波で大暴露してくれた。

中居君も、10代、20代、30代、と悩みながら、模索しながら、ここまで来た・・ことを鶴瓶さんのおかげでサラッ と話してくれた。
「お笑い」への敬意も語ってくれた。

 

「力がないと出て来れない世界」(by中居君)

バラエティに出る中居君に、お笑いのファンとかでいまだに「アイドルのお遊び」的に見てる人がいたりして・・
お笑いやバラエティを「なめてる」 「簡単に考えてる」 と勘違いしてる人がいるので・・・そうじゃないよ、その逆だよ~って常々、思っていたので。・・・・中居君の想いが少しでも、そういった人に届けばいいんだけど・・

こんなふうに話させちゃうこの番組。

あ、そうね。 TOKIOらしさ、SMAPらしさ・・と同様、「A-studio」らしさ・・は鶴瓶さんの人柄によってゲストが思わず裸になって喋っちゃうところなのかもね~。 べーさんも、なかなかやりおるのぉ。 ふふふ

ま、中居君はけして「裸」にはならないけどね~(笑)


密度の濃い~1日!でした。
今さっき、「王様のブランチ」でかわゆい、かわゆい中居君&北村さん&千明ちゃんご出演を確認!
楽しい~ ふふ。これも後で感想書けたらいいな~ とりあえず、ちょっと外出してきまーす


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さあ!いよいよ「ATARU... | トップ | 今日の「ブランチ」の番宣は... »
最新の画像もっと見る

中居正広」カテゴリの最新記事