さくらとママちゃん

おてんば娘の子育て奮闘日記

あと2日!!

2009年09月29日 15時07分56秒 | 日記
今日は検診に行ってきたよ
パパがお休みなんだけど、免許の更新手続きに行くから、またまたさくらと2人・・・

今日は混んでないことを願って・・・

前回よりはマシだったけど、それでも30分くらいは待たされた

エコーで見てみると、今日で推定体重3130グラム

ほんとにご立派な体型だわ~

先生も「これだけお腹が大きくなっちゃうとお母さんも苦しいでしょ」って苦笑い・・・
「もうだいぶ張ってきてるし、あかちゃんもはまってきて子宮口も柔らかいから、あとは赤ちゃんの気分しだいかな」だって

10月まであと2日
そしたら、いつでも出てきてね~
でも、まだまだ激しい胎動があるんだよね
さくらも胎動は激しかったけど、それよりぜんぜんパワーアップしてる気がする
男の子は体がガッチリしてるのか、体の内側から骨でグリグリやられてる感じで、たまに「いった~い」って涙が出そうになるもん

元気な証拠だからいいんだけどね
だいちゃんはどんな顔して生まれてくるのかな楽しみ


最新の画像もっと見る