.:*:サクとノリの記録.:*:

プラダー・ウィリー症候群 サク★ウエスト症候群 ノリ
兄弟の日々と成長の記録
母(看護師)父(作業療法士)

ノリ 7ヶ月記念日☆

2015-01-22 08:50:03 | ノリの成長過程

ノリ、7ヶ月になりました!

おめでとう~ヽ(*´▽)ノ♪









「おいら、7ヶ月になりまちた!」

ACTH中ですが、無事に7ヶ月を迎えられてホッとしています。「病気の受容」まではいきませんが、ノリの成長を楽しめる余裕はでてきました。
長い入院のため、サクのことが心配ですが、気持ちを切りかえ、ノリの治療に専念したいと思います。

ノリの6ヶ月の成長をまとめます。





・髪の毛増えた!伸びた!

後頭部は若干薄いですが、頭頂部はモサモサです。ステロイドの副作用かおでこの産毛まで濃くなった気が、、←



・目を合わせる

病気が発覚してから、追視はありましたが目を合わせることが少なかったです。治療を初めて、じ~っと見てくれるようになりました。



・ゆびしゃぶり継続中

ヨダレだらけです。笑
親指の限界がいつなのか、心配です。



・手の発達

大きな変化はありませんが、少しだけ玩具を握っている時間が長くなりました。まだ自分から玩具を取ろうとはしません。



・運動面

首は据わっているらしいですが、少しグラグラします。寝返りは奇跡の2回のみ。身体がドッシリしているからか、動くのが嫌いみたいです。笑



・食事

離乳食前期←苦戦中
ミルク200を4回ぺろり



おしゃべりいっぱいで、ニコニコのノリに戻ってほしいです。

(о´∀`о)






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あつし)
2015-01-22 15:11:26
7ヶ月記念日、おめでとうございます。

1歩ずつでも、ちゃんと成長しているのが伝わります。健常な方々が出来る事が、僕達には出来ない事が沢山あるけど、見てて下さる方はきっといる筈です!

何事も経験、その経験の積み重ねが僕らを強くしてくれます。成長に年齢は関係なし!です。
返信する
成長に年齢は関係なし! (saku-nori)
2015-01-22 17:52:52
あつしさん!
成長に年齢は関係なし!そうですよね!
勇気もらいました~ヽ(*´▽)ノ♪
ノリのマイペースな成長を楽しんで見ていきたいと思います。

私も一緒に成長しよ~っと!(^^)
返信する

コメントを投稿