What do you like to do?

前向きに生きる。
一生懸命生きる。
今日を大切に生きる。
そうすれば、明日はきっと輝くはず。

品川駅

2008年02月11日 | Weblog
今日はちょっと用事があって、出かけました。

帰りに品川駅構内でくぎづけ。

いろんなお店があるんだもん。

いいなあ、都会は。

プロと演奏

2008年02月10日 | Weblog
9日(土)は、オーボエを演奏した。

しかも、夏川りみのバックバンドをしている人と一緒に。
まあ、その人はメインではないんだけど、歌手も一部の人の中ではそこそこ有名どころです。

リハの時が、めちゃくちゃ緊張した。いつもは軽くスルーしているところがメタメタだった。しかも、ご丁寧にマイクで拾ってくれる。
さすがプロの人は、緊張をほぐそうと笑わせてくれるけど、「だいじょうぶ、本番はお客さんがいっぱい入っているから。」とさらにプレッシャーをかけてくる。

本番になって、メインの歌手も歌詞を忘れているのを見て、じゃあ私が間違えても仕方ないか、と思った。

そして、いよいよ私の出番。緊張感MAXはリハだけだったらしい。本番は割と余裕でこなせた。

このコンサートは1部と2部に分かれているのだけれども、1部はちゃっかり客席で鑑賞してしまった。

演奏の内容は精一杯だからよく分からないけど、まあ足はひっぱらなかったと思う。
楽しかったな。

ティロアール

2008年02月10日 | グルメ
なんと、ティロアールが閉店。
と言っても、改装のための閉店。

知らずに行ったら、他の客との会話から今日までオープンで、明日から閉店らしい。

だから、ワインが種類がなくて残念だった。

21日新装オープンらしいから、それからまた行ってみようかな。

クエフルコース

2008年02月10日 | グルメ
今日のお目当ては「クエ」。

高級魚が、静岡県で気軽に?食すことができるのです。

温排水を利用して養殖しているらしい。

とにかく、クエはコラーゲンたっぷりという感じで、白身なのに脂がのっていて鍋にもってこいという感じだった。身はふっくらしていた。

また、鍋以外にも皮を湯引きした酢の物や煮付け、天ぷら。
そして、刺身。
最後は、鍋の煮汁を使った雑炊と、まさにフルコースだった。

御前崎の灯台やねこ塚と近くには観光スポットもある。

ねこ塚は知っている人は知っているスポット。