What do you like to do?

前向きに生きる。
一生懸命生きる。
今日を大切に生きる。
そうすれば、明日はきっと輝くはず。

いい天気

2006年05月21日 | 植物いろいろ
今日は、久しぶりにすっきり晴れ絶好の洗濯日和となっています。
朝8時からの地域のどぶさらいにも、参加できました。寝坊するかと思った。

昨日は、書類作成もあったし、BLOOD+がショックでよく眠れなかった。
かわいいリク君が・・・。というよりも残酷な展開に恐怖を覚えた。
アニメになぜこんなにショックを受けているのだろうか?

閑話休題。

昨日講演会が終わった後で、ホームセンターへ行った。
ホットビスケット作りを今度は成功させるべく、スケッパーを購入。
ドレッジと兼用のものを買った。この前作ったら、ふくらまなかったのです。
でも、おいしかった、たぶん。だから、今度は絶対ふくらませてやると意気込んでいるのです。

ついでに、園芸コーナーにも足を向けた。
また、枯らしてから、買おうかどうしようか迷ったのだが、簡単そうなのを選んで買ってしまった。しかし、本当に私でも育てられるのだろうか?

トップ画像は「八ヶ岳ペチュニア ダブルファンタジー」なるもの。色合いに惹かれて購入。

         

これは、「サン!サン!サン!」というもの。すごく大きく成長するらしい。

         

そして、毎年育てているバジル。バジルは間違いなく私でも育てられる。
いや、ほっといても成長してくれる嬉しいやつです。

職場環境

2006年05月21日 | Weblog
自分の力量を高めるためには、良い上司、良い同僚が不可欠だという話を聞いた。

確かにそうだよね。あと、自主的に勉強するグループや会の存在も大事だとも講師は言っていた。

時間があればいいんだけどねえ。いろいろ反省したり、意欲が高まったりできた午後の講演会だった。

気づいたらこんな時間。
月曜日に提出すべき資料を完成させました。
4時間くらいかかったのかなあ。

明日、いや今日か。今日は朝から地域のどぶさらいがありまする。