トイプードルはじめて奮闘記byチワワファミリー

パピーだったプーナも7歳になりました!
休止中に色んな出来事もありましたので備忘録的にyoutubeに載せています♪

遅咲き?トイプードルプーナ♪

2016-12-11 22:38:55 | 最近食べたもの(ママまのおやつ)


最近やっと


ちゃんとオスワリしたまま


オテができるようになりました。。


(ってパピーの記事みたいですけど。。プーナって2歳半ですよ)








つったんを除いて


パルムピカケは、生後4ヶ月くらいで


オスワリ、オテができたのですが、


プーナさん



ついこの間まで


オテッて言うと


飛びついてきたのですよ!








それが2歳になったころ


おばあちゃんが預かってくれてるとき



マンツーマンで教えてくれまして



2歳にしてやっとオテができるように



なりました



それでも、4ワンでオヤツのときは



オテどころかお座りもせず



立っていち早くオヤツをブンどる感じだったのですが


最近なんどかオヤツを下の方からあげてたら



やっとオスワリしながらオテができるようになりました。


パルムピカケに比べるとかなり遅いですが。。



それにしても、つったんは、オスワリはできますが、



4歳の今でもオテができません





つったんの場合



できないのではなくシナイのでつ!!



って言われそうだけどね










本日のママのオヤツ




ケーキ&クッキーシュー











2個ペロリ~














今日も寄ってくださって

ありがとうございました!




プードル&トイプードルのブログへ
ポチクリよろしくです<(_ _)>


にほんブログ村 犬ブログ プードルへにほんブログ村





「B系ちわわパルム&ピカケ」は、こちらへGO!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿