♪ sakoのフォトブログ

この場所は、とても大切な私の居場所です♪

最近の事、色々

2022年07月15日 | 日記

 

 

< 空 模 様 >

昨日の散歩中で見た不思議な

空の色・・・

虹のような、そうでないよう

な。

いえ、やっぱり虹の一種かな?

 

 

 

< 早朝の空 >

6時前だったかしら・・・

私の窓から。

 

 

 

< 最近買ったもの >

私は、一番顔に汗をかくので

これを買いました、首掛け扇

機です。

 

 

こんな感じで使います。

両手が使えるので、重宝して

いますよ。

 

顔の上の方まで結構強力な風が

ます

 

 

< クワガタ >

先日、お風呂掃除に中に入る

と、お風呂の網戸にクワガタ

が張り付いていました(^^♪

 

 

昆虫や蛇やムカデなどもそう

ですが、気温が低いと活動を

停止しますよね。

 

セミはよく庭に落ちて仮死状

態になっていますが、外気温

が上がると目覚め、飛び去っ

て行きます。

 

このクワガタも、網戸に引っ

付いたまま仮死状態に。

 

先日、庭の真ん中で、蛇の子

供が、トグロを巻いて眠って

いてもうビックリ!

写真を写すのもイヤだったの

で無いですが^^;

 

< 注意喚起の標識 >

うちの高原も高齢化が進み、

多い時には一日に2、3回の

救急車が来る時もあります。

その理由は様々だと思います

が、この標識のような方々も

いですからね。

 

 

私の高原は、一番上の私の家

は別にして、下の方は網目の

ような(京都の様な感じの碁

盤型)家の配置で家が建って

います。

 

いつの間にか、交差する全部

に、この標識が置いてあ

る事に気づきました

 

特に、メッチャ急な坂道ばか

りなので、若い人が気を付け

てあげないと・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久し振りの小地震 | トップ | クララ・ユリ(カサブランカ) »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (高村です)
2022-07-15 10:06:19
色々なことがある毎日ですね。今年はこれまでにないような異常気象かな。
高原の高台に珍客が入れ替わり立ち替わり賑やかですねぇ。
返信する
Unknown (masumibanba1919)
2022-07-15 10:06:32
色々なことがある毎日ですね。今年はこれまでにないような異常気象かな。
高原の高台に珍客が入れ替わり立ち替わり賑やかですねぇ。
返信する
首掛け扇 風機 (永和)
2022-07-15 14:12:32

さこ さん、こんにちは。
色づいた雲、彩雲?かも。
空が晴れていたら、もっと奇麗でしょうね。

最近は、夏と梅雨が同居?みたい。
暑苦しい日々が続いてますね。

汗かきの方、首掛け扇風機 が
便利でしょうね。
これで、涼しい夏を 送れそうです。

チョット、気を付けて、、首掛け扇風機。
室内でも、50cm以上の高さから、
落としたら大変ですよ!。
最悪、バッテリーから発火の
恐れがあります。
ご用心!!。
返信する
高村様 (sako)
2022-07-15 23:18:36
こんばんは♪

本当に、今年は色んな昆虫や動物や鳥がやって来ます。
中でも、テンの子供は時々うちの庭を横切りますし、キ
ジの長男も野鳥も、以前よりもよく庭にやって来る様に
なりました。
どうなっているのかしら?と(笑)

良いんですけどネ^^;
返信する
masumibanba1919様 (sako)
2022-07-15 23:29:55
こんばんは(#^^#)

うちだけがこんな感じなんです。
他のおうちはこんな事は無く、色んな動物がいる
事も知らないです(笑)
今年はどう言う訳だかにぎやか過ぎかも・・・

ここは、夜11時になると、エアコンを付けている
よりも、窓を開けた方が涼しくなっています。
なので、11時から朝までは窓を開けて休みます。
でも、よく寒くなって窓を閉める事も・・・
返信する
永和様 (sako)
2022-07-15 23:42:16
こんばんは~^^

暑い所にいらっしゃる皆様には申し訳ないのですが、
ここ・・夏は涼しいんですよ♬
最高気温も33度以上はほぼ無いですし、夜になると
エアコンはいらないくらいになります。

とは言っても、日中は湿度が高いと汗が出るので、こ
の首掛け扇風機を買いました(#^^#)

充電時に火災が発生するスマホや他の機器のことを知
り、目の届くところで充電するようにしています。
落とさないように気を付けますね。
有難うございます。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事