我が家の花壇

今が見ごろの花々たちを細かく紹介しましょう。
毎日の植物の変化が私の楽しみです!

山の向こうの美術館・・・

2005-05-19 23:59:36 | Weblog
初夏を思わせるような良い天気でしたね。また、東村の星野富弘美術館の景色が頭に浮かんでいます。その中でも一枚の詩画「故郷への道」は、印象に残っています・・・(故郷を出て故郷が見え、失って初めてその価値に気づく。苦しみによって苦しみから救われ、悲しみの穴をほじくっていったら喜びが出てきた。生きてるって、おもしろいと思う。)私の好きな一行です。今の季節は、どんどん若葉が出て花を咲かせてくれますね。山の向こうには、素晴らしい景色が見える故郷と美術館があるんですね。2005年オープンした円形の美術館も行ってみたいですね・・・花キリンも見頃です。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みったん)
2005-05-28 20:39:28
富弘美術館へは、私も何回か行ったことがあります。緑いっぱいの静かなところに。またいきたくなりました。新しい会館になったばかりなので、まだ混み合っているかもしれないけど。
Unknown (sako403)
2005-05-30 00:46:38
素敵な所ですね~ドーム型の美術館もリラックスでき、パワーが出てきました。

コメントを投稿