気づけば、もうすぐ3桁

あと400gで100キロでした。
千里の道も一歩から、一日一日を大切に本当の自分に出会う旅をスタートしました。

下がったり、上がったり(-5.8㎏)383日目

2019年09月20日 | ダイエット日記
体重:93.8
体脂肪:39.8%
 
朝:スムージー(バナナ・りんご・甘酒)
昼:幕の内弁当・チョコ2枚
間食:アイスピノ・紅茶
夕:鶏の竜田揚げ・野菜サラダ・ほうれん草ベーコン・ナスのチーズ焼き
 
 
この頃、目に入って来て驚愕したのは「医療費65歳以上は25兆1584億円で医療費全体の59.7%を使用」っていうの。
 
今後、ますますの高齢化社会で、現役世代の人の負担が増えていくのは目に見えているし。
 
私らは享受する身になっていくけど、子どもや孫世代がいると、かわいそうでたまらない。
 
もう、健康で老衰で死ぬのが最高の貢献なのでしょうね。
 
というか、老衰は自然なことなので、点滴も胃ろうも要らない。
 
もうほんと、末期医療は施さなくていいと思う・・自分に関しては、だけど。
 
となると、健康でいるためには、デブを何とかしないといけないわけで・・・
 
また、自分のダメさ加減に悶々とするわけであります。 
 

(夏にバッサリ刈り取られた朝顔のツルが又伸びて花を咲かせています。

シソは2本くらいしか再生しなかったのに強いな)

 

そう、そううれしいことも・・
 
PayPayで1000円当たったと喜んだ2日後、出かけた帰りに頼まれたものを買おうとコンビニで寄って
 
PayPayで支払ったら、また1000円当たったよ。

今、なんかのキャンペーン中なのかな?

残高に付与されるのは10月20日前後と書いてあるけど、他にも3%特典とかあるから、お得だよね。
 
PayPayが使えなくてもクレジットカードで支払うと、ポイントが付くから、使えるところはカードの方がいいような気がする。

ただし、使いすぎると支払いの時に、あちゃ~ってことになるけどね(^^;

コメント   この記事についてブログを書く
« 週末晴れたらいいな。(-5.6... | トップ | 歯科検診から会食(-5.8㎏)... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ダイエット日記」カテゴリの最新記事